ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

フィルム写真より 昔の風景

 フィルム写真より、昔の風景。今はもう無いところもありますね。大体、北の方から並べています。ほとんどが20年以上前の写真です。

1 大学生で札幌市に住んでいた部屋から見た公園の風景。(住んでいた建物は大分前に壊されました)大雪の後で雪がとろ~んと積もっています。

サッポロの公園

2 前職時代の、愛媛県の新居浜市の風景。(職場から見えていたクレーンの夕焼け写真は、当時の同僚からの頂き物)いかにも工業地域って感じですね。

現場
新居浜市

3 今は酷道として有名な四国の国道439号線(通称よさく)(なぜか道路脇にペットの猿がいた)今も相変わらず狭くて狭くて長くて長い、酷い国道のようですね。

439号線

439号線

4 四国八十八カ所巡り(ただし車)をしていた時の雪の徳島県の雲辺寺。(四国で雪は珍しい)

雲辺寺

5 福岡市長浜で浪人していた時の部屋からの風景(福岡市都市高速の建設中)

福岡の高速

6 宮崎県シーガイアのオーシャンドーム(もう取り壊されたのかな?)
 写真は長女が小さかった頃のもの。

シーガイア

7 小3~中1まで住んでいた那覇市のアパート。写真は20年くらい前のものですが、ストリートビューで確認したところいまだに現役の建物でほとんど変わっていませんでした。1階の和光ジムさんも当時からそのままの気がしますし、隣の建物もそのままでした。鉄筋コンクリートは長寿ですね。

那覇市

 フィルム写真の時代は南の方に住んでいたことが分かりますね。
[ 2017/01/14 16:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

HPという名前の、ブログの目次を更新しました

 ブログは記事が多くなり自分でも訳がわからなくなるので、ヲタキッシュHPという名前でこのブログの目次を作っているのですが、今回それを更新しました。更新したのは以下のページです。

釣り2016:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/turi6.html
利尻島情報:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/rishiri.html
特選記事:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/sonota.html
釣りタックル:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/turi0.html

HP
[ 2017/01/03 15:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

2017年 あけましておめでとうございます

2017年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


空撮

3年連続、利尻島での年越しでした。初詣はこれからです。
[ 2017/01/01 11:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(7)

2016年の総括(その1)

 毎年恒例の総括を行います。今年は利尻島で3年目となります。今年は全国放送に2回出させていただきました。

(1)TV東京の番組に少しだけ出演
 TV東京系の、コレ考えた人、天才じゃね!? 〜今すぐ役立つ生活の知恵、集めました〜に出演しました。花田虎上さんと母上の紀子さんが我が家でロケをされました。ただし、まともに映ったのは我が家のどんぶりと鍋です。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1948.html

次女

(2)NHKの歌合戦に出場し、放送事故???
 放送事故並みの反響を呼び、ツイッターのトレンド入りを果たしました。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-date-201605.html#entry1961

写真
1

(3)このブログもユニークアクセスで100万ヒット
 2005年11月にこのブログをスタートさせ、10年ちょっとかけて何とかトータル100万アクセスを達成しました。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1952.html

(4)嫁と礼文島トレッキング
 利尻山登山も素晴らしいですが、礼文島のトレッキングも素晴らしい。利尻山には2回挑戦しましたが、無理をしすぎて膝を痛めて今に至ります。早く完治させて来年も利尻山に登りたいものです。もっと体重を落とし膝の負担を小さくせねば...
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1968.html
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1969.html

礼文全景
植物7

(5)5年ぶりに紋別市に行った
 以前住んでいた紋別市に5年ぶりに行きました。出来れば流氷の時期に行きたい。次女の生まれ故郷でもあるが、物心ついてから紋別に行ったのは初。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1981.html

(6)今年購入したモノ 
掃除機エレクトロラックス エルゴラピード・リチウム ZB3113AK 非常に良いです。役に立っています。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1942.html
OLYMPUS TG-4 Tough やはりスマホより写りが良いです。特に暗い時。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1974.html
24年ぶりにシュノーケリンググッズも新調しました。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1980.html
記事にはしていませんが、先日iPadmini4を購入しました。初代と比較し、画像が綺麗です。1番のメリットはメモリに余裕が出来たため、ネットを見ている時に落ちなくなったことです。メモリの解放もしなくてもちゃんと使えます。

(7)自分が撮影した写真のカレンダーへの採用
 記事にはしていませんでしたが、利尻町が毎年発行している、2017年の「島自慢カレンダー」の6月分に私の写真が採用されました。採用通知が無くいきなり現物が配布されたので驚きました。

ピュアオーディオに関しては特に進展なしです。最近音が悪いですが謎です。
セッティングも調整しなおしましたが原因不明です。

釣りに関しては総括(その2)
[ 2016/12/30 15:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(2)

今年もセイコーマートのクリスマス

 我が家は今年もお手軽にセイコーマートのクリスマスとなりました。左の自前のチキンと、右下のカヤニファームのチキンとお酒以外は全てセイコーマートです。イチオシは中央のオードブルで、二番手は左上のチーズセットです。

IMG_2075_R.jpg

 お酒だけは少しリッチに道内のスパークリングワインとしました。

2016-12-20 16.57.09_R

1番左はおたるケルナー。2100円くらい。まだ飲んでいません。(追記:ほどよい辛口でフルーティーでこれが一番飲みやすかったです。)
2番目が、八剣山ナイアガラ。2400円くらい。香りは強いがかなりの辛口でフルーティーさは少ない。
3番目が、十勝トカップの白。1400円くらい。やや辛口だがブドウっぽさも有り飲みやすい。
4番目が、十勝ワインブルーム。2900円くらい。深みのある高級な感じ。

 我が家は貧乏舌なので、安いトカップで十分な感じでした。今回は購入していませんが、甘めのおたるのナイヤガラスパークリングもよく飲んでいます。(追記:お金があれば、おたるケルナーかな。)
[ 2016/12/25 10:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

5年ぶりに紋別市に行きました

 この8月下旬は、使用のため家族で紋別行き、稚内での泊まりでの健康診断(島内では今年から胃カメラ検査が出来なくなったため)、稚内長期出張と続き、ほとんど島にいませんでした。今回の紋別行きを記録として残しておきます。

 今回紋別に行ったのは旧友達に会うためです。(大体十数年ぶりでした)非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。紋別の直後に健康診断がなければ、時間も余裕があったはずですし、もっと飲めたんですけどね~。

 今回は嫁と次女も同行しました。嫁も共通の友達が多く楽しめました。次女は旧紋別病院生まれで3歳までは紋別住まいでした。しかし、何も覚えていないとのことでした。それに、産まれた旧紋別病院は完全に更地になっていました。

 今回のグルメはラーメン大将です。他にもメジャーなラーメン屋は色々有るようですが、在住時からの行きつけというわけでここです。旭川ラーメン風で、雰囲気は梅光軒に近いかな?味は変わらずですが、麺が少し変わったかな?以前より札幌ラーメンよりになった気がします。いつもの醤油チャーシューです。(もやし入りもありますが自分はもやし無しが好きです)

大将

大将チャーシュー

10年以上ぶりに大山にも登りました。抜けるような青い空でした。紅葉が始まっているかも?

晴れ

大山

 今回の戦利品(その1)。宗谷地方には未だにセブンイレブンは1軒もないので、売っていたインスタントラーメンを買いだめしました。蒙古湯麺中本、一風堂の赤(本当は白が欲しい)、旭川の蜂屋、札幌のてつやです。宗谷では手に入んないんですよ。

セブンイレブン

 (その2)
上半分は生鮮市場の安いお肉を買いだめ。
下半分は、プレミアム肉で、稚内の「肉のたかみ」のラムの肩ロースと牛すじ肉。生レバーが売り切れだったのが残念。

肉や
 
 (その3)
上が稚内カヤニファームのプレミアムな卵。宗谷のしおかぜたまご。上質なエサの関係で、黄身が白っぽくてさっぱりフレッシュな味のする卵です。黄身がめちゃくちゃ丈夫でなかなか割れません。生食が最高ですが過熱しても美味しさが十分に分かります。
下が、何故かシティ稚内に置いてあった宮崎県の塚田農場の壺味噌。生野菜につけて食べると美味しいです。

卵
塚田

 さて、次に紋別に行くのはいつになることやら。利尻からは遠いんですよね~。ちなみに今回はラーメン大将の近くのステージというアバウトで格安のお宿に泊まりました。(昔の住宅にも近い)泊まるなら、次もそこかな。
前回の紋別の記事 2011年
前々回の紋別の記事 2008年
[ 2016/08/28 20:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(2)

トータル100万アクセス達成(ユニークアクセス)ありがとうございます

 2005年11月にこのブログをスタートさせ、10年ちょっとかけて何とかトータル100万アクセスを達成しました。(ユニークアクセス数)長年のご愛顧ありがとうございます。

 現在は、ご覧の通り、釣りと利尻島(宗谷地方)のネタがメインとなっています。写真上が花の季節の利尻島。写真下が秋の鮭の爆釣です。 

利尻富士と

15匹

 しかし、ブログを開設したきっかけは、新スピーカーの導入でした。(JMラボのマイクロユートピアBe)それからしばらくは、オーディオの記事が多く、一時期は現在の数倍のアクセスを誇っていました。その後オーディオは縮小し、オーディオ関係で訪問される方はほとんどいなくなりましたけどね。以下の写真は2005年当時のシステムです。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-3.html

最初

 千歳市在住時は、札幌近辺のグルメ記事も多かったです。千歳市のグルメ記事には今は閉店したお店の記事も多く、それらは今となっては意外と貴重かと思います。かつて千歳市には美味しいお店がたくさんありました。(今はどうなっているのかな?)

 下の写真は、千歳にかつて存在した「赤のれん」の味噌ラーメンです。店長は現在人気ナンバーワンの「彩未」の店長と同時期に「すみれ」で修行されていた方で(「狼スープ」や「千寿」も同期のようです)、彩未の味噌とよく似ており非常に美味でした。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-119.html

赤のれん

 他のブログではあまり取り上げられないようなマニアックな漫画や映画、ガレージキット(ビリケン商会)の記事も一時期は書いていました。ビリケン商会の記事には今でもアクセスが多いようです。(ただ、引っ越しのたびにガレージキットは売却し、減らしていきました)以下の写真は私が塗装したビリケン商会のジョーカーの顔のアップです。
ビリケン等のガレージキットのページ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-4.html

ジョーカー

 他に、現在は長女の手元に渡ったホンダビートの記事や、ニセコ等のスキー場の記事、宮崎での帰省の記事も書きました。

ビート 宗谷丘陵

ニセコ

チキン南蛮

 アクセス数だけで言えば、稚内市にマクドナルドが出来た記事がヤフーニュースからリンクされた時は、24時間で5万アクセス弱もあり驚いたものです。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1178.html

 これからもマイペースで細々と書いていきますのでよろしくお願いします。
[ 2016/02/27 08:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

プチ断食でダイエット成功

 昨年は、利尻登山で何年ぶりか体重100キロを切ることが出来ました。(その時は5キロ弱の減量)その後もリバウンドせずに100キロ以下をキープしていました。この冬は嫁だけが実家に戻ることになり、自分と娘は島に居残りとなりました。

 そこで、この機会を利用してプチ断食を行いダイエットに挑戦しました。以後の参考のため記録を残しておきます。実施したのは約1週間。まずは結果ですが、約十年ぶりに95キロ台になりました。

ダイエット

 体重の生涯最大値が110キロ(肥満3度)なのでそこからは-15キロです。(成長してからの体重の最小値は55キロなので、そこからはまだ+40キロです。)次の目標は、現在の肥満2度を、肥満1度の90キロにすることですね。(まずはリバウンドしないように....)

 さて、どうやってプチ断食をしたかですが、炭水化物は極限までとらず、タンパク質と野菜は意識的にとり、脂肪は出来れば減らすという感じです。

 具体的なメニューですが、ポーク目玉焼き、激辛大盛りもやし野菜炒め(肉入り)、超大盛り生野菜サラダ(シーチキン入り)、大盛りタコと生タマネギカルパッチョ等、おやつはキムチ、納豆、ヨーグルト、珍味系(硬いやつ)等でした。

 超低炭水化物で(ケトン体代謝に変更する)高タンパクを基本とし(筋肉を落とさないように)、多食物繊維、発酵食品で便通を良くし、香辛料で代謝を上げる(温泉でサウナも利用)作戦でした。まあ、作戦は成功の感じかな?

 開始2日目の夜はお腹が減りすぎて眠れなかったのですが、それ以外は何とかなりました。途中から体内の脂肪をエネルギー(ケトン体)に変えるサイクルに変わったからでしょう。

 これからも毎日この調子なら体重は減り続けるでしょうが、家族が食べているのに自分だけ食べないというのは無理なのでしばらく中断です。(リバウンドしないように注意したいです)

 今回解ったこと。デブは1週間くらい食べなくても死なない。飢饉の時生き残るのはデブだ。今回は完全断食ではなかったのですが、一週間くらいなら完全断食も出来そうな感じでした。 
 自分は大腸は綺麗なので、デトックス効果は感じなかった。断食で宿便が出るそうです。自分は大腸検査を受けたことがあるのですが、その時下剤を4Lも飲まされたことがありますが宿便はありませんでした。

 ちなみに、断食明けはもちろんこれ。(宮崎から通販の)ラーメンマンの超こってりとんこつの替え玉有り。日本有数のこってりラーメンです。どろどろの豚骨スープの上にはぶ厚い背脂です。替え玉の時には、生ニンニク1玉をすりつぶしてパンチを効かせました。

ラーメンマン超こってり

 ゲロを吐くか下痢するか心配でしたが大丈夫でした。次に利尻山に登る時は、体重を減らしてもう少し楽に安全に登りたいです。しかし、普通体重の上限値75キロまでは果てしなく遠い....大昔は60キロを超えても太ったな~と思っていたのに....

※今回のダイエットで、ウエットスーツがギリギリ着られるようになりました。また、血圧は高いときには150-100くらいあったのですが、135-75くらいまで一気に下がりました。(最小値で125-65)
[ 2016/01/14 21:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

HPという名前の、ブログの目次を更新しました

 ブログは記事が多くなり自分でも訳がわからなくなるので、ヲタキッシュHPという名前でこのブログの目次を作っているのですが、今回それを更新しました。更新したのは以下のページです。

釣りタックル:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/turi0.html
釣り2014~2015:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/turi5.html
利尻島情報:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/rishiri.html
オーディオ:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/audio.html

HP
[ 2016/01/03 22:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

2016年 あけましておめでとうございます

2016年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

浮島
昨年同様利尻島での年越しでした。初詣に行きまったりしております。
今から温泉にでも行こうかというところです。
[ 2016/01/01 15:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(4)

2015年の総括(その1)

 さて、利尻島生活も2年目となりました。意外と色々あり、かなり充実した1年間となりました。まずは釣り以外のネタを総括してみます。

(その1) 家族でUMKのさんさんサタデーの「こんなところに宮崎県人」でテレビ出演。
 なんと、ほとんど1時間番組扱いで出演しました。本物の巨典さんにも会えましたし、番組ナレーションは幼なじみの柳田君でした。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1845.html
鑑賞中

(その2)宮崎に帰省
 3年ぶりに宮崎に帰省しました。ソウルフードの権太ラーメンが復活していたのが驚き。しかし、主人が高齢のためいつまであるのか???長生きして欲しいです。お友達にも結構会えました。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1890.html
チャーシュー麺

(その3)念願の利尻山登頂。
 体重100キロオーバーで登頂する人はレア。デブが登るには非常にきつい山ですが、素晴らしいことこの上無しでした。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1901.html

登頂
山頂

(その4)24年ぶりの会社の同期会
 昔つとめていた会社の同期会に出席。いやぁ、懐かしかった。あの時会社をやめなければ、また大きく大きく違った人生だったと思います。皆いい歳のとり方をしていました。

(その5)機械類の新調
 色々故障したので、機械類を新調しなければいけませんでした。
(1)旧メインPCが急に壊れたため、メインPCを新調。最低でも2020までは使用したい。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1838.html 
(2)食洗機の新調。NP-TM7 (パナソニック)
 恐ろしいほどの水漏れで食洗機が死亡。仕方なく新調。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1854.html
(3)記事にはしていませんが、除湿器も購入しました。島では必需品です。(特に夏)

(その他) 
・マラカニアンが遊びに来てくれた。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1861.html 
・マッサンを観てウイスキーを覚えた。
[ 2015/12/29 12:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

嫁が、今年のクリスマスケーキを見て一言

 嫁が、今年のクリスマスケーキを見て一言。

「うわぁ、蝋燭がたくさん刺さっていて八墓村みた~い。」

ケーキ

 以下の動画の1分39秒くらいからと比較すると似ているね。クリスマスとは何も関係無いけどね。



 以下、八墓村の元ネタの津山三十人殺しの映画です。古尾谷雅人の怪演が光ります。オススメ。

あの頃映画 「丑三つの村」 [DVD]あの頃映画 「丑三つの村」 [DVD]

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2011-12-21
売り上げランキング : 5682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ちなみに、今年はケーキも含めセイコーマートのクリスマスでした。悪くないです。特にオードブルはオススメ。写真には出ていませんが、生協さんで購入したベルギー産のグレープジュースは甘すぎて飲めませんでした。

クリスマス
[ 2015/12/25 19:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(2)

ニコーリフレでデラックスな男になれた  

 先日東京のカプセルホテルで地獄を見てきました。
その時の記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1928.html

 そこで、いつものニコーリフレでリベンジです。

ニコーリフレ

 室内撮影不可なので、楽園ぶりをお伝えできないのが残念です。今回はデラックスルームに泊まり、デラックスな男になれた。デラックスルームとは、カプセルベッド+ロッカー+椅子とテーブルというまさしく半個室。(仕切りはカーテン)写真はHPからお借りしました。

デラックス2

 一番のメリットは、荷物を全て自分の手元におけることです。カプセルは、寝るところと、荷物が別々なのが、仕事をする人には不便ですからね。本を読んだりすることも出来て良いですね。デメリットは、居心地が良すぎることです。家に帰るどころか、外出すらしたくなくなります。これで24時間3600円ですから格安です。(休日前は4100円)

 休憩室のリクライニングシートで漫画を読みながら、バラエティに富んだメニューを飲み食いできるので、まさに極楽です。(←ただしこれは有料)同じ姿勢で疲れたら、何度でもお風呂に行ってサウナやロウリュでリフレッシュできますしね。(ロウリュはやる人によって体感温度が大きく違うことが解りました。2回目はダイナマイト級に熱かったため脱落者続出)

 今回は、時間の許す限り手代木版聖闘士星矢の外伝シリーズと、刃牙シリーズを読みました。まあ相変わらず刃牙は酷い内容ですが、連載中の新シリーズの刃牙道は別の意味で面白いので、最近読んでいない方にはおすすめです。(新テニプリと同じくギャグ漫画として読んでいただければ....)

 刃牙シリーズ最強キャラの宮本武蔵(クローン体にいたこが魂を注入し復活)対ネタキャラ本部の戦いになりそうで楽しみです。(本当に戦うのかは謎。前振りだけで数巻に渡ってやっています)武蔵vs本部を例えると、「ブウ完全体vsヤムチャ」「キン肉マンスーパーフェニックスvsスペシャルマン」「ラオウvs風のヒューイ」「ゴンさんvsポックル」「大豪院邪鬼vs松尾」「アイオリアvsライオネット蛮」「矢吹ジョーvs豚」という感じで、本来は1コマで決着のつきそうなレベルの戦いです。
[ 2015/12/20 15:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

このブログもとうとう10年経ちました

 2005年の11月1日から、スピーカーを購入したことをきっかけとしてこのブログを開始しました。今日で丁度10年が経過しました

 開設当初はオーディオの記事が多く、たくさんの方々からリンクしていただき、オーディオブログとしては当時そこそこの知名度とアクセスがありました。(一時期はユニークアクセスが500人前後ありました)引っ越しを重ねるごとにオーディオを縮小し、オーディオネタも無くなりトータルアクセスも減少していきました。(現在は個人のオーディオブログやHP自体衰退気味)

 一時期集中的にビリケン商会のガレージキットのコレクションもアップしました。原型を作られた方々から直接お便りをいただけたりと大変光栄なことがありました。

 稚内にマックが来た時は、ヤフーニュースのトップニュースからリンクを張られて、24時間で5万アクセス近くいきました。(ユニークアクセス)
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1178.html

 現在は大したネタも無く、釣りと利尻島情報をメインに細々と更新を続けております。

 トータルアクセスも98万弱と、100万アクセスまでもう少しです。これからもマイペースで続けていきます。今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/11/01 10:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(7)

2014年の総括(その1)

 2014年も最後なので、総括しておきます。

【利尻島へ転勤】
 4月、日本最北の稚内市から、更にフェリーで2時間弱の利尻島へ転勤しました。平成2年に建てられた住宅に移動したのですが、見たこともないほど汚い使われ方をしており、普通の状態にするのに、とてつもない労力を使い、お金もかかりました。引っ越しでは相当な赤字になりました。

 島の生活は、物資の面で不便はありますが(とにかく生鮮品が手に入りにくい)、釣りには最適ですし、自然に溢れ、近所に温泉もあり、美味しい水も汲んでこれて良い感じです。
利尻での生活のまとめ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1785.html
利尻の情報コーナー:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-25.html

部屋からの利尻山2
エゾスカシユリ一応ゴール
息継ぎ
夕陽3

【オーディオ】
 年末に、 SOULNOTE da3.0 と DH Labs Mirage USB を導入しました。ますますシンプルに。
記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1829.html

新
da3.0

【その他】
・1月には嫁を置いて、娘と2人で貧乏東京旅行。ホテルが驚愕のヤバさだった。
記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-date-201401.html
タワーオブテラー

・年末、網走までの出張予定が暴風雪のため、どこにも動けなくなり、旭川折り返し3拍4日の旅になった。家の方も降雪量は大したことなかったようですが、風が凄かったようです。
ブリザード

メインのパソコンが死んだ。今もサブのノートパソコンでしのいでいます。
記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1797.html

・14年前のカップヌードルを食べておなかを壊した。
記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1751.html 

釣りに関しては(その2)で書きます。
[ 2014/12/30 14:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ