ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

2015年の総括(その3)釣り

 さて、今年度総括釣りで最後です。記録となるような巨クロソイは釣れませんでしたが、ブリに鮭の大漁と釣果自体は良い1年でした。以下に特に印象に残ったことを書いていきます。


(その1)娘の釣ったクロソイがジュニアの日本記録(レディス)に認定されました(クロソイ50センチ1.7キロ)
 男子のジュニア記録が2.5キロなので、来年はそれも抜きたいですね。(非公認ですが、そのサイズは既に釣っています)そろそろ自分もクロソイ日本記録が欲しいところです。自分は今年は惜しいところで記録ならずでした。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1885.html
記録魚


(その2)釣り女ちゃこさんと釣り
 ロックフィッシュ大会が中止になったのですが、ゲストのプロアングラー釣り女ちゃこさんと釣りをすることが出来ました。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1871.html
 以下のブログの最後の写真に自分もちょっと写っています。
ちゃこさんのブログの記事:http://ameblo.jp/chaco-turi/entry-12044459564.html 
ちゃこさんとシマゾイ


(その3)ブリが釣れた
 海水温の上昇によって、北海道でもブリが釣れるようになりました。驚くべきことです。愛媛でブリ釣りをして以来22年ぶりでした。今シーズントータルで70~80センチ前後が11匹でした。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1886.html
ブリ


(その4)鮭大爆釣
 昨年は鮭はさっぱりでしたが、今年は海が荒れる日が多く、鮭が良く釣れました。シーズンで72匹となりました。やたらとメスが多かったです。(写真は釣果の一部で、上下で日も違います。)
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1909.html
大漁
15匹


(その5)宮崎に帰省してのグレ釣り
 グレ釣りは釣りの中でも最も好きな釣りの一つなのですが、北海道では全く出来ない釣りでもあります。グレは真夏は釣れないのですが、帰省したときに何とか釣ることが出来ました。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1888.html
良型2

 来年は記録となるような巨ソイが欲しいですね。(今年は最大でクロソイ58センチ、3.22キロもう一歩でした)
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1850.html 
 鮭やブリは来年も今年くらい釣れると嬉しいですね~。皆さんも釣りパラダイスの利尻島に是非おこしください

浮島
[ 2015/12/31 12:50 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)

2015年の総括(その2)珍しくオーディオに関して(RR-777他)

 今年もオーディオに関しては大してありませんが、未記載ネタがいくつかあったのでメモ代わりに残しておきます。

現システム

(その1)アコースティックリバイブRR-777導入
RR-777 
 言わずと知れたオカルトアクセサリー、似非科学のキング。アコースティックリバイブのRR-777です。シューマン共鳴波を発生させて音質を向上させるというトンでもマシンです。音が良くなる理論のちゃんとした説明すら有りません。

 以前、これの旧機種のRR-77を使用しており、新型を購入しました。以下にその時のインプレがありますが何故か良好で、我が家ではナンバーワンの効き目でした。
RR-77のインプレ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-820.html

 中身はほとんど空っぽで軽いですし、電源を入れても青いLEDが点灯するだけで何も起きませんし、相変わらずインチキ丸出しなんですが、音質変化は大きいです。相変わらず、音場がぱっと広がり、自然で美しい音色に変化します。さっぱり訳がわかりません。
製品HP:https://www.acoustic-revive.com/japanese/roomtuning/rr-77.html

(その2)オーディクラフト(AUDIO CRAFT) BWA-20 バイワイヤアダプタ導入
アダプタ1
アダプタ2
 ジャンパーケーブルのキンバ-セレクトのKS-9033から交換です。9033の方がキレがあり情報量も多い感じですが、バランスのよさではBWA-20の勝ちでした。途中、ワイヤーワールドのゴールドエクリプスジャンパーも使用しましたが長さが足りず使用を中止しました。(長く使用すると切れそうでした)バランスも良く情報量も有り良好でしたので残念でした。
 ジャンパーケーブルは色々試しましたが、KS-9038>KS-9035=ゴールドエクリプス>BWA-20=KS-9033>エクリプス>>>>>付属のゴミジャンパーという感じですね。(付属は何故あそこまで音が悪いのか???)本当はKS-9038が欲しいのですがジャンパーケーブルごときで高すぎます。
 ちなみに、Yラグは構造がシンプルなAETを使用しています。AETの音色は嫌いなのですがYラグだけなので少ししか気になりませんでした。(気のせいだと思います)ただし、以前使用していたゴールドムンドのバナナプラグはプラグだけでもゴールドムンドの音色がして驚きました。

(その3)パナソニックUSBパワーコンディショナー VEK0V15B導入
ノイズ
 パナソニックのブルーレイレコーダー用らしいのですが、何でも効くとのことで購入。macminiに挿しています。確かにノイズ感が減り音が柔らかくなります。最近は値段も落ち着いているので2個目を買うかもしれません。(一時は2万円でした)

(その4)macminiのメモリとHDD強化(記事化済)
メモリをHDDを750G→2T、メモリを8G→16Gに変更しました。
該当記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1881.html

 機器も減り、いじりようがなくなったので今年はアクセサリーに少し走ってみました。いずれも効果有りでした。余裕が出来たら、似非科学全開のゲゲゲ社の要石25を使ってみようかな?効き目はかなりあるらしいですからね。SPEC社のリアルサウンドプロセッサーRSP-701も高価ですが気になります。
要石:https://ge3.jp/store/products/detail.php?product_id=211
RSP-701:http://www.spec-corp.co.jp/audio/RSP-701/index.html

ACOUSTIC REVIVE 超低周波発生装置 RR777ACOUSTIC REVIVE 超低周波発生装置 RR777

アコースティックリバイブ
売り上げランキング : 41105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Panasonic BDレコーダー用USBパワーコンディショナー VEK0V15BPanasonic BDレコーダー用USBパワーコンディショナー VEK0V15B

パナソニック
売り上げランキング : 8844

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2015/12/30 12:19 ] ピュアオーディオ | トラックバック(-) | Comment(4)

2015年の総括(その1)

 さて、利尻島生活も2年目となりました。意外と色々あり、かなり充実した1年間となりました。まずは釣り以外のネタを総括してみます。

(その1) 家族でUMKのさんさんサタデーの「こんなところに宮崎県人」でテレビ出演。
 なんと、ほとんど1時間番組扱いで出演しました。本物の巨典さんにも会えましたし、番組ナレーションは幼なじみの柳田君でした。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1845.html
鑑賞中

(その2)宮崎に帰省
 3年ぶりに宮崎に帰省しました。ソウルフードの権太ラーメンが復活していたのが驚き。しかし、主人が高齢のためいつまであるのか???長生きして欲しいです。お友達にも結構会えました。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1890.html
チャーシュー麺

(その3)念願の利尻山登頂。
 体重100キロオーバーで登頂する人はレア。デブが登るには非常にきつい山ですが、素晴らしいことこの上無しでした。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1901.html

登頂
山頂

(その4)24年ぶりの会社の同期会
 昔つとめていた会社の同期会に出席。いやぁ、懐かしかった。あの時会社をやめなければ、また大きく大きく違った人生だったと思います。皆いい歳のとり方をしていました。

(その5)機械類の新調
 色々故障したので、機械類を新調しなければいけませんでした。
(1)旧メインPCが急に壊れたため、メインPCを新調。最低でも2020までは使用したい。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1838.html 
(2)食洗機の新調。NP-TM7 (パナソニック)
 恐ろしいほどの水漏れで食洗機が死亡。仕方なく新調。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1854.html
(3)記事にはしていませんが、除湿器も購入しました。島では必需品です。(特に夏)

(その他) 
・マラカニアンが遊びに来てくれた。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1861.html 
・マッサンを観てウイスキーを覚えた。
[ 2015/12/29 12:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

嫁が、今年のクリスマスケーキを見て一言

 嫁が、今年のクリスマスケーキを見て一言。

「うわぁ、蝋燭がたくさん刺さっていて八墓村みた~い。」

ケーキ

 以下の動画の1分39秒くらいからと比較すると似ているね。クリスマスとは何も関係無いけどね。



 以下、八墓村の元ネタの津山三十人殺しの映画です。古尾谷雅人の怪演が光ります。オススメ。

あの頃映画 「丑三つの村」 [DVD]あの頃映画 「丑三つの村」 [DVD]

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2011-12-21
売り上げランキング : 5682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ちなみに、今年はケーキも含めセイコーマートのクリスマスでした。悪くないです。特にオードブルはオススメ。写真には出ていませんが、生協さんで購入したベルギー産のグレープジュースは甘すぎて飲めませんでした。

クリスマス
[ 2015/12/25 19:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(2)

天気が良かったので釣りに

 天気が良かったので釣りに出てみました。利尻山も綺麗です。

利尻山

 しかし、風が強くなかなか釣りになりません。メチャクチャ寒かったので、風裏を探し、島一周しましたが、どこもそれなりに風はありました。魚も渋めでなかなかのらなかったのですが、家と反対サイドで何とか小型のカジカと、40UPのアブラコが釣れました。雪にまみれて真っ白です。

雪アブ

 アブラコは春~秋より、冬が釣れるの???あまりそんな感じはしないんですけど、今シーズンは結果的にはそうなっています。

※ベンダバール8.9Mの弱点を一つ見つけました。テキサスリグを利用した場合、竿が良く曲がる分フッキングが甘くなることです。今日、良型アブを2回バラしました。ラインを巻いて全力で巻き合わせですね。コンパクトに合わせるとバレます。ロック用ではないので仕方が無いですけどね。
[ 2015/12/20 17:37 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)

ニコーリフレでデラックスな男になれた  

 先日東京のカプセルホテルで地獄を見てきました。
その時の記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1928.html

 そこで、いつものニコーリフレでリベンジです。

ニコーリフレ

 室内撮影不可なので、楽園ぶりをお伝えできないのが残念です。今回はデラックスルームに泊まり、デラックスな男になれた。デラックスルームとは、カプセルベッド+ロッカー+椅子とテーブルというまさしく半個室。(仕切りはカーテン)写真はHPからお借りしました。

デラックス2

 一番のメリットは、荷物を全て自分の手元におけることです。カプセルは、寝るところと、荷物が別々なのが、仕事をする人には不便ですからね。本を読んだりすることも出来て良いですね。デメリットは、居心地が良すぎることです。家に帰るどころか、外出すらしたくなくなります。これで24時間3600円ですから格安です。(休日前は4100円)

 休憩室のリクライニングシートで漫画を読みながら、バラエティに富んだメニューを飲み食いできるので、まさに極楽です。(←ただしこれは有料)同じ姿勢で疲れたら、何度でもお風呂に行ってサウナやロウリュでリフレッシュできますしね。(ロウリュはやる人によって体感温度が大きく違うことが解りました。2回目はダイナマイト級に熱かったため脱落者続出)

 今回は、時間の許す限り手代木版聖闘士星矢の外伝シリーズと、刃牙シリーズを読みました。まあ相変わらず刃牙は酷い内容ですが、連載中の新シリーズの刃牙道は別の意味で面白いので、最近読んでいない方にはおすすめです。(新テニプリと同じくギャグ漫画として読んでいただければ....)

 刃牙シリーズ最強キャラの宮本武蔵(クローン体にいたこが魂を注入し復活)対ネタキャラ本部の戦いになりそうで楽しみです。(本当に戦うのかは謎。前振りだけで数巻に渡ってやっています)武蔵vs本部を例えると、「ブウ完全体vsヤムチャ」「キン肉マンスーパーフェニックスvsスペシャルマン」「ラオウvs風のヒューイ」「ゴンさんvsポックル」「大豪院邪鬼vs松尾」「アイオリアvsライオネット蛮」「矢吹ジョーvs豚」という感じで、本来は1コマで決着のつきそうなレベルの戦いです。
[ 2015/12/20 15:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(0)

廻転寿司 とっぴ~に、もの申~す

 札幌駅で食べたいもの、それは何と言ってもステラプレイス6階の回転寿司の根室花まるです。しかし、最近は外人観光客も増えて、とてつもない混みようで、よほど時間を外すかしないと食べられません。
 
 その点比較的空いていて食べやすいのが、エスタ10階の廻転寿司とっぴ~です。 昔は、巨大なネタと110円と220円皿のみで勝負していたお店で、ビッグシップ向かいにあった新道店などは一時代を築いた感じです。(新道店は閉店?)しかし、最近は新興勢に押されて比較的空いています。

とっぴー

 以前ほどの人気は無いとは言え、よそよりネタは大きめ、値段も低めで悪くありません。今回は高級ネタの長崎トロ鯖が良かったです。カニ味噌も他店よりたっぷりです。(一貫実食済み)気軽にお安くお腹いっぱいに食べることが出来ました

鯖
味噌

 しかし、お品書きの写真、おまえはダメだ。北海道の要素ほとんど無し。アンチ北海道のレベル。

お品書き

 一番上から確認していきます。
ほんの少しだけ写っているホタテ、これは○
少しだけ写っているキンキ、これは△。北海道の魚であるが、とっぴ~では見たことがない。
一番大きなスズキ。これは×××××。北海道にはいない魚。とっぴ~で扱うことなんか1回も無いでしょ。
鯛。これは×。北海道にはいない魚。とっぴ~でたまに扱ってるみたいだけどね。
金目鯛。これは××。北海道にはいない魚。とっぴ~では扱っていないのでは。
赤貝かな?これは××。北海道にはいない貝。とっぴ~では扱っていないのでは。
鰺。これは×。北海道ではあまりとれない魚。とっぴ~では扱っていますが看板魚ではない。
鰯。これは○。北海道でもとれるし、店でも廻っている。

(北海道にはいない=少しはいるかもしれないです)

○が2、△が1、×が5。レベルとしては、無能アンド無能アンド無能レベルですね。

 やっぱり中心に置くべきは、北海道なら鮭でしょ。貝なら赤貝じゃなく北寄、鯛じゃなくソイ、鰺ではなくサンマでしょ。以前も同じような意識低すぎる系の写真がありました。興味がある方は以下を見てね。そのときもスズキがメイン。北海道の人はスズキ見たことないですよ。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-349.html
[ 2015/12/19 17:42 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)

飛行機から見る利尻島の絶景

 先日札幌に行きました。その時飛行機を利用したのですが、今回は天気に恵まれ空から利尻山を見ることが出来ました。ただ、残念なことに、窓側ではなく通路側、それもジェット噴射で景色がゆがむ場所でした。それでも、窓側の方の協力も有り、一応写すことが出来ました。

空港

 窓の外に利尻山の山頂が見えます。離着陸時の撮影が解禁になったので写せるようになりました。

空1
空2
空3

 夢の浮島の全体像も何とか撮影できました。調整して何とかここまで仕上げましたが、もっと良い条件で撮影したいです。次の機会はいつになるやら....

浮島

 とにかく、飛行機で利尻や稚内に来られる方は外の景色に大注目してください。素晴らしいですよ。
[ 2015/12/19 16:40 ] 利尻島・礼文島情報 | トラックバック(-) | Comment(0)

雪が融けたので久しぶりに釣り ブリスト ベンダバール 8.9M入魂

 ここ数日、かなり暖かかったため、雪がほとんど融けてしまいました。釣り仲間のみっちゃんが、アブラコの50センチを釣ったとのことで、私も出撃です。ただ、みっちゃんは強風になったので釣りを終えたとのこと....確かに、かなりの爆風です。しかし、ニューウェポンFishman(フィッシュマン)ブリスト ベンダバール 8.9M(BRIST VENDAVAL)の入魂も必要でしたので出撃しました。

 さて、強風の中ボウズ覚悟で臨みましたが、コンコンと鋭い当たり、冬なのでゆっくりあわせたところ思いの外大物でした。丸々と太ったアブラコの45センチでした。太りすぎて横になりませんでした。ワームを丸呑みにしており出血が酷かったので、持ち帰りました。バター焼きで食べる予定です。

アブラコ45

 さて、カジカも欲しいところでしたが釣れました。超メタボの45センチのカジカです。カジカ鍋で食べたかったのですが、あまりに大きすぎたのでリリースしました。(2キロはあるでしょう。)

カジカ45

 というわけで、予想外に非常に良い釣りが出来ました

 ちなみに、ニューウェポンブリスト ベンダバール 8.9M(BRIST VENDAVAL)のインプレです。
製品の該当HP:http://www.fish-man.com/bristvendaval89.html

 岸からのロックフィッシュの遠投用(磯や港、大会)として購入しました。HPによると、基本はシーバスロッドのようです。強風下でも戦えて、飛距離と、ズリ上げ可能のバットパワーがあり、しなやかだが高反発というのが特徴のようです。

(長所)
良くしなって投げやすい。遠投できるかは今日は風が強すぎたので謎。それなりには飛びそう。
(HPに書かれているとおり、本当に100m飛ぶかは???条件次第、腕次第かな?)
扱えるルアーの重量範囲が大きそう。
確かに強風でも振り抜きやすい。
良くしなってファイトしやすくバレにくそう。(投げても掛けても気持ちが良い)
個性的なデザインであるが自分は好き。
感度も良い。

(短所)
3ピースなのでセットが面倒くさい。
ロック用ではないので、魚をブチ抜いたら折れるかも?
ファーストテーパーではないのでスタックから抜けにくい。
見たとおり、太くて重い。
スイミングや軽めのリグで使うにはもう少しライトな竿の方がよさそう。(港内での黒ソイの夜釣りとかはイマイチでは?)

 今まで使用してきたロングベイトロッドでは一番気に入りました。ロックスイーパーRC-802EXHはブチ抜くには良いのですが自分には硬すぎでした。バスロッドのデプスFXXK-86サムライニンジャハラキリフジヤマはスイミングには良いのですがボトムを狙うには柔らかすぎ、レギュラーテーパーすぎでした。飛距離も長い割にはイマイチでした。シーバス用のGクラフト セブンセンス モンスターストリーム MSBー892ーPEは、ブチ抜きも可能でアクションも磯ロック向きですし、1オンス以上なら非常に良いのですが、それ以下の重さは投げにくかったです。
 
 というわけで、今のところベンダバール 8.9Mがベストです。やっと、それなりに納得のいく竿に出会えた感じです。(ショートベイトロッドは気に入ったのが多いんですけどね)ツララロッドも考えましたが、怪魚向けに非常に頑丈な分、非常に重いのでやめました。ただ、ロックより本流のイトウ釣りにベストマッチの竿の気がします。海桜や海アメにもそう悪くは無いと思います。パワー的にはカラフト鱒にも良さそうですが、ルアーが軽すぎるかも?混んでいない場所なら鮭釣り用としても面白いかも。
[ 2015/12/12 19:09 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(4)

東京でその他 食べたもの

 最後に、東京で食べたものをメモ代わりに色々残しておきます。

1 博多天神(新橋店)
 私のソウルフードである元祖長浜屋(ガンナガ)の雰囲気がって、安くてインチキ臭いお店で、よく利用します。

博多天神
 
 ガンナガ自体がそれ程美味しくもないので、このお店に味を期待してはいないのですが、今回は、美味しかったです。コクと甘みのあるスープ、固くて旨みの強いチャーシュー、個人的には近くにあった一蘭を超えています。値段も替え玉1回込みで500円ですよ。いつも美味しいのかは謎ですが、このレベルなら毎日通います。親父もインチキ臭くて、ある意味本場っぽかったです。

ラーメン

2 うどん おにやんま(新橋店)
おにやんま

 天ぷらが揚げたてで出されるのがポイントですね。食券を買うと店内に表示されるので申請しなくても良いというのも驚き。未来型のうどん屋ですね。とり天+ちくわ天ですが非常に美味しかったです。麺と汁も美味しかったです。

うどん

3 初めてのスターバックスコーヒー

 スタバってラーメン二郎と同じで敷居が高いですよね。だから今まで行きそびれていました。上京記念として、勇気を出してスタバにも行きましたよ。

 まずはスタバ向かいの公園で予習。ふむふむ、サイズ、冷温の区別、種類、カスタマイズの順らしい。

スタバ1

 せっかくなので、無料カスタマイズにも挑戦。

スタバ2

 公園で何度かコールの練習をした後、いざ入店。初めて二郎に入店した時のような緊張感が走りました。自分の前にいた、ややホームレス風のご老人ですら長い呪文をスムーズに唱えて注文をしています。自分も負けるわけにはいきません。

 大きな声で、サイズトールホットスターバックスラテキャラメルソース追加ときちんと呪文を唱えることが出来ました。パパはやったよ。スタバを征服した。これでスタバは少し怖くなくなりました。

スタバ3

※飲み会の〆に富士そばにも行きましたが味は忘れました。悪くはなかったと思います。富士の場の後に、〆の〆として一蘭に行きましたが、博多天神にしておくべきでした。
[ 2015/12/07 18:33 ] 関東・東北旅行 | トラックバック(-) | Comment(3)

ニコーリフレは楽園(エデン) 東京のカプセルホテルは地獄

 札幌のカプセルホテルニコーリフレ楽園(エデン)であることは、この場で何度も主張してきました。以下の記事を読んでいただければどれほどの楽園かが理解できるはずです。

概要:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1536.html
年金問題も解消:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1537.html
なでしこロウリュでの熱き戦い:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1724.html
死亡確認ダイナマイトロウリュ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1791.html

 さて、海外からのお客様が多すぎて今回ホテルがとれませんでした。前回使用した、とってもあやしい奉仕会館ですら満室でした。しかたがなく、カプセルホテルに宿泊しました。まあ、リフレでカプセル慣れはしているので大丈夫だと思いましたが、そこはまさしく地獄でした。

 フロントさんはとっても良い感じでしたが、リフレと比較しバカ高い料金(5000円)を払い一歩中に入ると.....

第一の地獄 ロッカールームが狭すぎる。すれ違いすら全く無理。

第二の地獄 ロッカーが小さすぎる。靴すらまともに並べて入らない。上着を入れると、小さな鞄すら入るかどうかの極小サイズ。

第三の地獄 フロア自体が狭い。スーツケースを開くのすら厳しい。
部屋
  
第四の地獄 スーツケースを入れるには追加ロッカー1回200円が必要。(自分はカプセルの足下に置いた。大型のVIPカプセルだったから可能)

第五の地獄 たばこ臭い。(うるさいくらいに換気扇は回っているし、消臭機も動いてはいるのですが、狭さとたばこの多さで無理の模様)
たばこ

第六の地獄 お風呂がない。

第七の地獄 シャワーの固定棒が壊れており固定できない。
シャワー

第八の地獄 三つの洗面台のうち一個が壊れており、熱湯しか出ない。やけどするよ~。
 
 以上は、まあ古いから仕方がない気もします。諦めもつきます。しかし、一番ヤバかったのが地獄の鬼達(客)です。

第一の鬼 トイレットペーパー泥棒鬼。(いつのまにかトイレットペーパーが全て無くなっていた)

第二の鬼 あの狭い部屋で夜中に大騒ぎ鬼。(注意したら少しおとなしくなった)

第三の鬼 ゲロ鬼。トイレが上か下からかどっちか解らない汚物でぐちゃになっていた。とにかく多量で広範囲にぐちゃぐちゃ。

第四の鬼 大きな音でエロビデオ鑑賞鬼。

第五の鬼 いびき鬼。自分他多数。 

(総評)
 フロントさんも、掃除の方もとても良い感じでした。(汚物地獄を掃除していました)カプセルも布団だけは綺麗で寝やすく良かったです。設備が古いのは仕方ないですね。ただなんと言っても、客層が悪すぎましたね。東京はいつからこんなに民度が下がったんだ???
 ニコーリフレの楽園さが再確認出来ました。このカプセルだと、宿泊した後疲労困憊になります。これがリフレだと健康体になって出られます。ああ、ニコーリフレで一週間くらい缶詰になりたい。 

 最後の写真は、悲しきVIP。私の寝床。
VIP
[ 2015/12/02 21:38 ] 関東・東北旅行 | トラックバック(-) | Comment(4)
ページ最上部へ