fc2ブログ

「連絡絶ったAF447便、落雷があった可能性=エールフランス」 私もくらったことがあります

連絡絶ったAF447便、落雷があった可能性=エールフランス
 
 とのニュースがありますが、私の乗った飛行機も落雷にあったことがあります。

 その時は、雲の中を飛行しており、周囲で雷がピカピカしておりました。「雷くらわないのかな~」と思っていた矢先に、自分の右足当たりの部分に雷の轟音とともに、大きな物がぶつかったような衝撃が走りました。

「ひょっとして、雷くらった???」と思っていたところ、
「当機ただいま落雷を受けましたが、飛行には全く問題がありません。」とのことでした。 


 今回のエールフランス機も、落雷による通信機器の故障程度で何事もなければいいですね。落雷で墜落はしないですよね。

※済州島では、私の乗っていた車に落雷したっぽかったです。閃光とともに超絶に大きな音と、軽い衝撃?に包まれました。間に見える範囲では何事もなかったので、車にくらったのではないかと思います。(車の周りの煙は、雨煙か?落雷の煙か?よくわかりませんでした。)
 釣りをしている最中、それも大物がかかった時に、突然雷祭りになったことがあるのですが、その時は河原にべったり伏せてやりとりをしました。(なんとか無事キャッチできました)
関連記事
1813:
く~にゃんさん
いやぁ、雷の威力はすごいですよね。
車に落ちたのかも???
車に落ちても中は大丈夫ですからね。
1812:
雷って本当に恐いですよね
私も、仕事で山形の農家の道を走ってて
突然の豪雨と霧で、全く走れなくなって止まった瞬間、車が跳ね上がった様な強烈な衝撃が‥‥
目の前が一瞬真っ白に!
横の高圧電線に落雷したのでしょう。

おしっこちびりました‥‥(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

利尻島・稚内市風車群 空撮等 Mar 27, 2024
東京の景色とグルメ Mar 26, 2024
潮来釣り具センターに行ったぞ まさしく聖地 Mar 23, 2024

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。