ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

最重要アクセ ULTRA CLARIFIER が、ぶっ壊れた~

 我が家の、オーディオアクセサリーでFOLⅡと並び、非常に大きな効果を有するマシン、それが、Bedini ULTRA CLARIFIER Quadri Beam(ベディーニ ウルトラクラリファイアー クワルディ ビーム)です。世界最強?のCD音質改善器です。

以前の記事:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-817.html

 さすがアメリカ直輸入品、1年でおかしくなりました。

 ブンブンやかましいほどの音で、CDを分回していたのですが、最近回転が弱まってきて、回転しなくなりました。しかし、手で最初回転させれば動きました。しかしとうとう、手で動かしてもほとんど回転しなくなりました。

 ぼろくてちゃちい商品ですが、高い買い物なので考えあぐねましたが、思い切って回転軸にリールスプレーを注油してみました。(分解整備しようとしたのですが、分解できませんでした。)

注油

プシュ~

復活
 
 あっさり復活しました....というより、購入当初よりスムーズでうるさくありません。このまま壊れず使用できるとうれしいです。非常に効果が大きい機械ですから無いと困ります。これだけ良い商品なのに、日本に正規輸入がないなんて...

 私はこちら↓で購入させていただきました。速くて安心です。(有名ですからご存じの方も多いですよね)
ジャズ&オーディオ通信(from USA):http://blog.livedoor.jp/jazzaudiofan/

ちなみに最近購入したCDでおすすめはこれ↓。
AOR好きにはたまらないです。非常にレベルの高い21世紀型AOR。
懐かしいけど、新しい。自信を持っておすすめします。

もう一枚は、21世紀型打ち込みのドナルドフェイゲンという雰囲気です。
こちらもクオリティ高いです。こちらは視聴できるのでお試しあれ。
関連記事
[ 2009/07/23 23:03 ] ピュアオーディオ | トラックバック(-) | Comment(4)
かにぬーさん、こんばんは(^ー^)/
クラリファイア、復活してよかったですね!
リールオイルは持っていないのでクレでぼくもやってみます。ケドコワレタライヤダナァ(^^;
[ 2009/07/24 22:07 ] [ 編集 ]
きんたこさん
調子が良いなら、注油しない方がいい気がします。
我が家のは動かなくなったので、仕方なしにやりました。
[ 2009/07/24 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/10 15:42 ] [ 編集 ]
すみません、故障して廃棄してしまったので、解りません。
[ 2013/04/10 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ