ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

エイリアン・レリーフ ビリケン商会シリーズ

 ビリケンでもかなりの大物、エイリアンレリーフです。45センチ×45センチと、大型です。値段も当時24000円でした。(今はもっと高いです。)世界中で欲しがられている逸品です。
エイリアン1
エイリアン2
エイリアン3

データー
原型師 ハマハヤオ
発売年 1998年
塗装  既製品(イマイチ)
映画  エイリアン2 (1986年)


 基本モチーフは、エイリアン2のエイリアンウォーリアーのようです。塗装はしてあるんだかしてないんだか微妙に色がついているだけです。触ると取れますし....

 しかし、それを差し引いても圧倒的なスケールと造形美です。ちなみにエイリアンは初代が一番好きです。頭のクリアケースが素晴らしいです。それにしてもエイリアンのデザインは凄いですね。ギーガーは天才。ハマ氏も天才。
関連記事
[ 2009/08/03 17:46 ] 怪獣やガレージキット | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ