ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

人工生命M1号 ビリケン商会シリーズ

 ウルトラQの変な怪獣、M1号です。(わたしはかもめ)郡山のお店「M1号」の名前はもちろんこの怪獣から来ています。
M1号2
M1号
M1号3

データー
原型師 橋本智
販売年 2003年
塗装  既製品(イマイチ)
放送  ウルトラQ 第10話 地底超特急西へ (1966年)


 私は転勤族なので、ソフビしか購入しないことにしています。しかし、このM1号のキャスト品が「おまんたワールド」からリリースされた時には、あまりの出来の良さに、禁を破って、思い切って買おうかと思うほど欲しかったです。ソフビ化されてぬるくなっていますが、まだ魅力十分です。しかし出来ればキャスト品が欲しいですね。

 このM1号、ゴリラのぬいぐるみの出来損ないみたいですが、この出来損ない加減が最高に良いです。非凡で素晴らしいキャラクターです。
関連記事
[ 2009/08/03 18:09 ] 怪獣やガレージキット | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ