ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

短時間 氷上穴釣り ヒットアンドアウェー

 今日は、子供達のおもりの日です。ちょっと時間が出来た1時から3時までの2時間、ワカサギ・チカの穴釣りに行きました。

 我が家の装備は軽めです。ドリル・スピードバケツ(内部に餌と仕掛け)・折りたたみイスです。(通常、竿は2本使用)
穴釣りセット
 
 大抵短時間勝負なので、基本的にテントは無しです。テントはすぐに作れるのですが、強風下の氷上で飛ばされないように安定させるのが非常に手間なのです。

 今日もやや食い渋りながらも、ぽこぽこ釣れます。
穴釣り

 ただ、一緒に行った次女がたった30分で、「飽きた~、寒い~、帰ろ~」とやかましくなりました。

 仕方がないので実釣1時間で撤退しました。釣果は67匹でした。1時間にしては良かったかな。1人でやればもっと釣れた気はします。まさしくヒットアンドアウェー。ドアトゥードアで2時間のお手軽釣行となりました。

釣果
関連記事
[ 2010/02/13 15:42 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ