ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

壁コンセントプレート交換 EAU-ROUJE ER-CPX2

 久しぶりのオーディオネタです。壁コンセントのプレートを交換してみました。
 オールージュのER-CPX→ERーCPX2です。(写真 左→右)グレードは同じで、旧製品新製品の関係です。(新製品とはいえ、発売は大分前ですが...)

ER-CPX
ER-CPX2

 外見上の違いは、旧タイプが平織り、新が綾織りです。材質も違ったかも?やはり綾織りの方が高級感があって格好いいですね。

 さて肝心の音ですが、

①いつものER-CPX。いつもの音がします。
②プレートを外しました。思ったほど変わりません。
 少し粗く、少し開放的になりました。
 ベースのER-BX/PSが効いているのか?
③ER-CPX2を取り付け。元に戻ったような感じです。
 それほど大きな差は感じません。


 ただ、次の日に聴いたらより大人しめ(歪みが減った?)になっていたので、効果はあった気がします。この手の製品は馴染むのに時間がかかるのでイマイチ比較が難しいですね。
関連記事
[ 2010/02/18 19:19 ] ピュアオーディオ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ