ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

留萌市 謎の豚ちゃん焼き

 海栄でラーメンを食した後、スープカレーザイオンを目指すも、つるつる路面に阻まれ、時間が無く断念...そこで駅近くの大判焼きのお店に行きました。

大判焼き

 不思議な食べ物がありました。それが豚ちゃん焼きです。
 下の写真は焼き器側面の写真です。特許らしいです。

大判焼き2

 さて、こちらが現物です。

大判焼き3
豚ちゃん

 携帯での写真ですし、わかりにくいですよね。左向きの豚の全体像です。かなりリアルタイプの豚の造形なので余計わかりにくいのかも?

 中身はカレー味のタマネギ???少し変わった味です。変わった形で変わった味の、ぶたちゃん焼きいかがでしょうか?1個120円です。

大判焼
北海道留萌市栄町1丁目4-3
TEL:(0164)42-5944
関連記事
[ 2010/03/07 09:10 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(2)
懐かしい!僕の出身地!
よく食べましたよ。大判焼き(^^)/
豚ちゃん焼きはカレー味で最高に美味なB級グルメなのです。ここは老舗ですからね。帰省すると必ず寄りますよ。何よりもここのお店がかにぬーさんのブログに登場したことはこの上なく嬉しいことです。ありがとうです!
[ 2010/03/12 23:57 ] [ 編集 ]
おおっ、Clip-Clopさん留萌出身でしたか。
魚も美味しそうですし、
色々とグルメなお店がありそうですね。

スープカレーのお店
カリーザイオンに行けなくて残念でした。
[ 2010/03/13 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ