ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

奇跡のライブ 戸川純の「玉姫伝(ライブ含有)」 DVD再販

 椎名林檎のルーツとも言われている天才『戸川純』彼女最高のライブが、DVDでとうとう再発されました。『玉姫伝(ライブ含有)』です。(写真にあるもう一枚は同時発売のヤプーズのライブです。) 
玉姫伝
 彼女のCDを持っている人は多いと思いますが、この映像ソフトを持っている人は少ないはずです。あの当時は映像ソフトなんて値段が高すぎて買えるモノではありませんでした。
 内容は、ライブ映像+プロもビデオらしき物です。とにかくハイテンションです。45分間ですが、純ちゃん慣れしている私ですら心臓ドキドキで呼吸が荒くなります。アドレナリン全開です大画面、大音量だと特に最高です。初めて観る人はあまりの凄さに、45分間耐えきれないかも知れませんね。このソフトには少しだけ観客も映っているのですが、完全に度肝を抜かれて金縛り状態になっています
 巫女さん、小学生、その他コスプレしまくりで、恐ろしいほどに神懸かりのライブです。と言うよりも純ちゃん=神ですね。狂気があふれ出しています。 とても想像がつかないほどぶっ飛んだライブです。純ちゃんファンはあまりにも必携、Buy or Dieですね。一応純ちゃんを知っている人も、これを見ればぶっ飛びます。歌も凄いけど映像はとびっきり凄いです。純ちゃんを全く知らない人でも別の世界に行きたい、別の世界を覗いてみたい、お客さんを驚かせたい人は是非どうぞ。(またしてもamazonはこんな名盤のジャケ写真を載せていない...ダメですね↓)

*通信カラオケが出来てから、『レーダーマン』『昆虫群』『隣の印度人』『電車でGO』等の名曲が置いてあることがあります。結構歌います。良い時代になりました。
 『レーダーマン』には思い出があります。高校時代の音楽部の先輩『上田浩恵』さんが、高校時代、ライブで歌う最後の曲がそれでした。先輩はその後、高橋幸宏氏と鈴木慶一氏が立ち上げたTENTレーベルからデビューしました。2枚のアルバムを残しましたが、残念ながら今は廃盤です。EPOのバックバンドでコーラスをしていたのを夜のヒットスタジオで観たのが最後です。お元気しているでしょうか???
関連記事
光の切り替え工事にともなうプロバイダの切り替えを失敗したため、パソコンからネットが数日できません。これも携帯からの書き込みです。不便です。
[ 2006/02/24 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ