ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

たっつー心の声 「ヴァンのとなり」でカレー編 (その1)

 かにぬーさんからイキナリ食事に誘われ、雪の降りしきる中、拉致され車でお店まで連れて行かれました。

 『ヴァン』というステーキ屋さんのとなりにあるという

『ヴァンのとなり』という大衆食堂
だ。

ヴァンのとなり

 この壁が目印ね。稚内駅の近くにあるよ。
壁

 たちかまラーメンが有名なお店らしいです。

 でも、かにぬーさんはお店に入るなり、
「激辛カレー2つ」と、勝手に注文しちゃいました。

 店のおばちゃんが、かなり怖い顔をして「本当に辛いですけど大丈夫ですか?」 

 と尋ねてきたのですが、かにぬーさんは「はい」と即答しちゃいました。

 さて、カレーが来ました。見た感じは普通ですし、あまりスパイスの香りもしません。これなら大丈夫かな?(口元が引きつっていますが、きっと気のせいです。)

カレー食い

一口食べました。


舌が痛いです。


 人間には、味覚・温覚・冷覚...ってあるけど、
危険が及ぶほどの刺激の場合は痛覚が働くんだって。
 身の危険を感じます。でも、ここで「食べられない」なんて言っても、許してくれなさそうだし、お店の人にも悪いし頑張って食べなくっちゃ。

(数分後)

 僕は1/4くらいなのに、かにぬーさんはもう食べ終わりそうだ。ライスが余ったからって、僕のルーを大さじ1杯持って行っちゃった。かにぬーさんは、味覚が壊れているのかな?


あっ、今度はお腹まで痛くなってきちゃった


(その2)に続く 
関連記事
[ 2010/03/30 20:00 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(2)
たっつーさん、大変な友人をもっちゃいましたね

春休みシーズンだから いろいろ人体実験されるので

は‥‥‥‥(汗

がんばって生きて行ってください‥‥‥‥(涙
[ 2010/03/31 01:53 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん

ご心配ありがとうございます。

これからも頑張って生き抜きます。

実は、もうすぐ出国です。
[ 2010/03/31 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ