ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

たっつー心の声 「大懺悔編」

わたくしたっつー、ここに大懺悔いたします。

懺悔1

引っ越しの際、とてつもなくやらかしてしまい、皆様方に大迷惑をかけてしまいました。
引っ越しをなめていました。数々の失態をしてしまいました。

(懺悔 1) 引っ越しの梱包が全く間に合いませんでした。

梱包が全く間に合わなかったため、
ストーブ、洗濯機、TV、冷蔵庫等の大物家具しかトラックに積めませんでした。

衣類一式、仕事道具一式、生活用品一式、かにぬーさんから頂いた釣り具まで放置してしまいました。 (体積にして、引っ越し荷物の約半分)

後から来たかにぬーさんは、今まで12回も引っ越しを経験した引っ越しマスターらしく、順番はぐちゃぐちゃだけど、壊れないように注意しつつ10分程度で梱包しちゃいました。
でも、既にトラックは大分前に出発しちゃってたんですよね~。ああっ、もっと早くに梱包のお手伝いを頼んでおけば良かった....

あ~あ~、残った荷物、段ボール大箱で10箱以上...どうやって運ぼう....
車はないんだよね...
宅急便だと高く付きすぎるし、今更もう一度引っ越し便も、時期的に混んでいて頼めない...
天売島だから離島料金がかかっちゃうし...

私が途方に暮れていたところ(かにぬーさんは横で大笑いしてましたが)
職場でも、一番親切なちゅーらさんが、なんと荷物を片道250キロも離れた旭川の私の実家まで運んでくれるとのこと。

さすがは職場一の人格者であり、優しいちゅーらさんです。
このご恩は一生忘れません。
修行との名目で、0泊2日で釣りするために拉致したり、有無を言わさず激辛カレーを食べさせる○○ぬーさんとは大違いです。


(懺悔 2) この1年間掃除をしていませんでした。

生まれつき、掃除や片付けは苦手なんです。
でも、掃除用具は全く持っていなかったわけではありません。

コロコロだけは持っていて、それを使って掃除していました。
コロコロ

1年間しか住んでいないので、すぐに掃除は終わると思っていたのですが甘かったです。1人ではとても無理そうでしたので職場のみんなに掃除部隊を要請してしまいました。ごめんなさい。

まさか、あの部屋の掃除で、男女合わせて13名で1時間半以上もかかるとは思ってもみませんでした。 (業務用強力大型掃除機持ち込み・掃除用具10人分以上一式持ち込み。寒いので灯油ストーブも持ち込み。)

荷物をどかしてみたら、メチャクチャ汚くなっていました。
ゴミも、大型ミニバン後部座席1台分ほど出してしまいました。
自分1人だけで掃除したら、24時間かけても出来なかったかもしれません。

最初は、ストーブも外して、ガスも切ってお湯も出ない状態で恐ろしく寒い思い(室温5℃くらい)をさせてしまいホントにごめんなさい。

懺悔2
(皆さんマスク着用で厚着です。かにぬーさんもアレルギーが出たそうです。)

1年間、あやまりまくってきましたが、今回ばかりは本当にごめんなさい。皆さんから、「独身職員としては、引っ越し歴代ワースト1」と言われました。「最初の部屋の惨状を写真に撮っておけば良かった」とまで言われました。全くその通りです。ごめんなさい。

でも妻帯者では歴史上私よりもっと凄い方がいたらしいのですが、一体どんな有様だったのだろう...少し気になります。

皆様方、1年間お世話になりました。
相変わらず刺身は食べられないですが
天売島で元気に生きています。


※きっと近いうちにかにぬーさんが、天売に釣りをしに来てくれるでしょう。それまでブログの読者の方ともお別れです。

追記:
天売島での歓迎会のメニューの9割は魚介類だったそうです。でも、何とか口に入れたそうです。通常は、ごはんとパスタで食いつないでいるようです。(両方とも炭水化物...体、大丈夫か???)
関連記事
[ 2010/04/08 19:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(3)
強烈な報告に感謝。噂には聞いていましたが,ここまで…。彼は伝説をつくりすぎですね。掃除機もなかったとは…。「ちゅーら」さんの旭川往復+札幌方面行きも,まさか…という感じです。天売行きの祭は私も行きますから,お声をおかけください。
[ 2010/04/09 05:58 ] [ 編集 ]
やらかしてくれましたね ~

流石 たっつ ~

いるんですよね 引越しをなめてかかる方が‥

かにぬー さんも 引越しマスターでしたか?

私は 独身時代に 9回 
結婚してから   5回

全て 段取り8分 ですよね

しかし 見てみたかったな 

ビフォー アフター ‥‥‥‥

以前のブログで、 旭川へ運ぶとかあったが

いらないものばかりと思っていましたが‥‥

いやー 職員の皆さん お疲れ様でした

心中お察し申し上げます

早く 大人になれよ たっつー‥‥‥‥(笑
[ 2010/04/09 11:02 ] [ 編集 ]
Tさん
天売祭り予定しております。
Tさんも釣りデビューですね。

く~にゃんさん
凄く引っ越ししていますね~。
く~にゃんさんのおかげで、
彼も刺身を飲み込めたのです。
彼を少し大人にしてくれた恩人です。
[ 2010/04/09 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ