ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イトウ、またしても釣れました ウヒョー 

 ここしばらく、宗谷地方では全く雨が降らなかったのですが、今週中頃少し降雨がありました。渇水しきった川もこの降雨で潤い、少し濁りも出ており、釣れるのでは???

 というわけで、朝飯前、夕飯後のチョイ釣りに行きました。朝飯前の部は冷え込んでおり、活性が上がりかけた時点で残念ながら時間切れ。夕飯後の部は、お昼気温が上がりまくっていたので、涼しげで意外と良い感じ。

 いつもの通り狙い場をキャストしていると、数投後ぐむぐむんぐぐぐぐーと、外道とは違うアタリ。重くて糸が出ジージー出されます。頭を振っているようで竿にがくんがくんと衝撃が伝わります。これは、明らかにイトウ

 バラさ無いように、だましだまし数分間かけて寄せて1発でネットイン。(今回はネットに満杯です)

イトウ1
イトウ2

 68センチのイトウでした。やっとイトウらしい大きさが釣れました。
イトウ3

 いやぁ、取り込んだ時には流石に震えましたね~。

 その後、意外なポイントで狙って釣りました。こちらは54センチ
イトウ54センチ

 短時間で2匹も釣れてしまいました。あまりに運が良すぎたようなので、もうしばらくは釣れない気がします。でも釣れて良かったです。

稚内に転勤した甲斐がありました。
関連記事
[ 2010/06/25 20:25 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(4)
今見ました・・・
す、凄いですね
もはや幻ではない・・・?
[ 2010/06/25 22:00 ] [ 編集 ]
つりおさん
頑張りつつ、運が良ければ釣れますね。
今日は状況が良かったので、釣れる気がしていました。
もう幻ではないですね。
これからはサイズアップですね。
[ 2010/06/25 22:12 ] [ 編集 ]
グッサイ!

素晴らしい魚だ!

やりましたな♪
[ 2010/06/26 09:11 ] [ 編集 ]
所長さん
やっと良いサイズが釣れました。
(とはいえ、イトウでは中型ですけどね)
丸々として、綺麗で元気な魚でした。
[ 2010/06/26 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ