ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もうダメポ...夏枯れ...マイボート貧果

 昼ソイ狙いもかねて、釣り男さんとマイボートで出撃。

 しかし、撃沈

 40センチ位のアブラコ1匹と、子アブラコ1匹で終了。
中アブ

 虹は綺麗でした。ダブルの虹です。
虹

 夏枯れかな?このポイントは水深も浅いですからね。ただ、流れが異常に強くて1.5オンスくらいのシンカーを使用しました。船もアンカーしても流されました。

 水温が下がればまた釣れ出すでしょうが、これからの季節は海が荒れるので今シーズンのボートロックは終了かな。凪なら、鮭をボートで狙ってみたいです。早くカラフトマスが本格化しないかな~。ライギョ池は増水で釣りになりませんしね。
関連記事
[ 2010/08/09 17:16 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(5)
実家に到着しました。暇です
いつもありがとうございます。またお疲れ様でしたm(__)m
デカソイ、残念でした練習します。
お盆中の調査、よろしく頼みマス。
また一緒に釣りに行きましょう。
[ 2010/08/10 19:30 ] [ 編集 ]
釣り男さん
カラフトポイント見て回りました。
まだダメポ。気配無し。
いつになったら来るのやら...
[ 2010/08/10 19:43 ] [ 編集 ]
了解です。
今年はかなり小さな群れで行ったり来たりしてるみたいですね、河口でも気づいたら浮きが沈んでいたりみたいな感じらしいです
お疲れ様でしたm(__)m
[ 2010/08/10 20:39 ] [ 編集 ]
こんにちは、1か月以上頂いたコメントにレスしてなくて申し訳ありません。しばらく自身サイトをみてませんでした(汗)

最近は、すっかり一眼にハマリはじめましたが、これもエライ経費が掛かる趣味ですね・・どうしてもレンズがほしくなる・・かなりキケンです(笑)

[ 2010/08/11 13:28 ] [ 編集 ]
tukatukaさん
いえいえ、私もいつも適当にコメントするので
コメントしたこと自体忘れていました。

釣り人の一眼、流行っていますね~。
tukatukaさん、しんこさん、新太郎さん...

私も持っているのですが、使いこなせていません。
[ 2010/08/11 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ