ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

稚内に突然秋が来た 来週あたりはストーブ?鮭も来るかな?

 今年は稚内でも史上2番目の暑い夏でした。(1位は1950年)気が狂うほどの高温が毎日続き、夏日(最高気温が25℃以上)が6~8月の3ヶ月で16日もありました。(例年の倍)平均気温は例年より2℃以上高かったです。海水温も3℃近く高かったようです。おかげで鮭・鱒が釣れないこと釣れないこと....

 9月になっても超高温が続き、今日の昼間では暑かったです。(史上最高かも?)まさに海で泳げるほどの気温でした。しかし、夕方から急に冷え込んできました。現在18℃、これから朝にかけて15℃まで下がるようです。来週はいよいよ朝は12℃くらいまで下がるようです。内陸部では間違いなく10℃を切りますね。いよいよストーブの季節です。

 本格的な秋なのに、つい先日嫁がアイスコーヒーを1キロも買いやがった。

 寒がりのくせに。

アイスコーヒー

 いいかげん鮭も本格化して欲しいです。鱒は本格化せずに終了しましたね。
関連記事
[ 2010/09/17 19:56 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ