ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

情報を信じて行動しました 昨日まではよかった....鮭 

 カズさん、釣り男さんからの情報で、「あそこなら空いているし、そこそこ釣れているよ」とのこと。

 宗谷は昨日6℃まで冷え込み、利尻山は雪化粧をしました。夏からイキナリ冬です。今朝も8℃位まで冷え込みがガチブルの中で釣りをしました。

 しかし、魚っ気がない。同じ場所でバシャバシャしているやつもいるけど食わない。

「昨日は良かった」とのこと。

 そうこうしていると、浮きが小さくピクピクピクピク、「アカハラかな?」と思ったのですが、ゆっくり横移動したのであわせると、ヒット。
 74センチのメスでした。今年の初物です。

2010の1号鮭

 おかげさまで、連敗は4でストップできました。カズさん釣り男さん情報ありがとうございました。

 結局、全体15人ほどで、5匹の釣果でした。5匹のうち3匹が浮きルアー(そのうち1匹が同じ職場のぢたん)、浮きで2匹でした。(そのうち1匹が私)食いは渋かったですね。もう1匹ヒットしたのですがバラしました。久しぶりに鮭をバラしました。残念。

※鮭釣り4戦目は、ブログにアップしておりませんでした。子供と遊びついでに浜から1時間ほど狙ったのですがダメでした。その時の獲物は、メノウ(中央)と大理石(左)です。メノウは礼文島のメノウ浜じゃなくてもとれるんですね。

メノウ
関連記事
[ 2010/09/25 11:11 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(3)
良かったですね

あのステラじゃないんだね‥‥‥‥‥
[ 2010/09/25 19:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)m いろいろ偶然が重なり楽しかったですね。釣れて良かった
夕方あの場所でウキルアーすっぽ抜けてバラシました…
跳ね方がわちゃくちゃで鮭が側転?してました。夕方、一部だけかなり上がってましたよ
[ 2010/09/25 19:23 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん
ステラはカジカ専用です。(`・ω・´)キリッ

釣り男さん
およよ釣れていたんですね。
しかし、次の場所で2本ゲットお見事です。

[ 2010/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ