ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

サンマ大爆釣 1000匹オーバーも???

 稚内では小サンマが大爆釣です。釣り男さんから連絡を受け、即出動しました。(あくまでもサンマです)
 釣り場もこの混雑ぶり....あれっ??? ガラガラです。終了しちゃったのかな???

サンマ釣り場

 しかし、釣りに来ている人は釣れているようです。確かに足下にも小サンマがうようよいます。

 仕掛けを入れたところ、噂通りの大爆釣です。

 釣り男さんも合流しました。大爆釣です。
サンマ釣り

 途中からは嫁と下の娘も合流しました。小3でも余裕で釣れます。20分で30匹位は釣れたかも?(強風の中、2号5.4mの上物竿は、小3には扱いにくかったようです。) 



ひげ娘

 10m以上の風が吹き荒れ寒すぎることと、釣れすぎるので、釣り人は来てもすぐに帰ってしまいます。そのため空いていたようです。少し混んでいる場所もありましたが、誰もいない場所でも大爆釣でした。本気でやれば1000匹オーバー出来ますね。

 帰宅して数えたところジャスト100匹でした。

サンマ100匹

 小さいのは圧力鍋で煮込んで骨ごと頂きます。大きめの魚は頑張って刺身にしたら非常に美味でした。来週もつれるかな?う~ん、無理な気がします。サンマは気まぐれですからね。(稚内はサンマが来る方が珍しいようです。)短時間ですが楽しい釣りが出来ました。
関連記事
[ 2010/11/14 16:43 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
いいですね~ さんま 釣りたい

イカは 順調に 釣れてますが

ほっけは 姿をけしたようです‥‥‥‥‥

また 新しいのがくるでしょう
[ 2010/11/14 20:46 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん

イカ羨ましいです。
ホッケ消えたんですか~。
利尻に行きたいですが、ますます気候が....

しばらくは土日に仕事が入りそうなので
今年はもう無理かも。
[ 2010/11/14 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ