ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スチールパン作りに挑戦

 今日明日と稚内にて、第一回達人(プロ)とアートを楽しむ 子どものためのワークショップとして、パーカッショニストの山村誠一さんを講師にお招きしてスティールパン作りが行われます。

山村誠一HP:http://saezuri.net/

 下の子も1日目に参加してきました。これがスティールパンです。
スチールパン2

 講義付きです。
スチールパン1

 オイル缶をとんとん叩いて作ります。耳栓が必須のようです。
スチールパン3

 明日には完成するようです。

 また、明日18:30から副港市場のロシア料理店ペチカにて食事+ワンドリンク付き3500円でスティールパンライブが行われます。私たちも行きます。楽しみです。(当日券が余っているかは不明です)

 うちの嫁のように「スティールパンって何?聞いたことない。」という方のために、山村さんの動画をリンクしておきます。
関連記事
[ 2010/11/27 23:49 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(2)
嫁さん と同じく‥‥‥‥‥

新しいパン焼マシーンでも購入したかと思いました

名前は知らなかったが、良くTVの

外国の方が ドラム缶で作ったような奴で

演奏していたのは見たことがあった

私も 聞きたかった~
[ 2010/11/28 08:21 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん
大荒れの海を渡ってくれば聴けるかも?
でも、流石に今日は欠航でしょうね。

外がえらいことになっています。
[ 2010/11/28 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ