ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ノノノノが終わってしまう....今週最終回

今週で、ヤングジャンプで連載中のノノノノが終わってしまう...

OTZ OTZ OTZ OTZ....

ここ数年のマンガでは1番の胸熱だったのに...

 やはり、マイナーなスキージャンプのマンガで、つっこみどころ多々であったこともたたったのか?人気が出ず打ち切りとは....コミックも売れていなかったようです。H×Hの冨樫義博氏も大好きなマンガだったらしいのですがね。

 今までにばらまいた多くの伏線が、たった1話の最終回でどこまで回収されるかが心配です。どうまとめるのか気になります。鬼面組のような夢オチ?伝説となっている、男坂オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い男坂をよ…  未完オチ?楽しみというより、とにかく心配です。奇跡的にうまくまとめられれば良いのですが...

 物語は多少迷走気味でしたが、他のマンガでは見られない強烈なキャラクター揃いでした。(一部を除いて、変態・性格破綻者ばかり)物語の基本線が、スポ根ラブコメマンガとは思えない凄まじさでした。ネタバレしない程度に、ほんの少しだけ紹介しておきます。気になった方は是非お読み下さい。(全13刊の予定)

主人公のノノは、女子であることを隠し、男として生活している天才ジャンパー。
(女子のスキージャンプはオリンピックにないため男装。)

(チームメイト)
極めて戦闘能力が高く不死身で狂人の、皇帝アナルショップ。(尻屋潔:しりやきよし)
ジャンプはイマイチだがセクハラは大得意な岸谷。

(ライバル)
高校生最強の赫(てらし)は別名キャットレイパー(猫殺し)。
人身御供の禰宜田(ねぎた)。
禰宜田の世話係で御供の予備で、いつも女装している鷺坂慎之介。

ガチで悪人、驚くほど酷い火野コーチ。
(火野の行いがあまりに酷いので、読者が減ったかも?)


 他にも魅力的なキャラが目白押しです。これほど面白いマンガが終わるなんて、残念でしょうがないです。とにかく、最近では珍しいほどの熱いマンガです。(作者は海外で非常に人気があるエルフェンリート(私は未読)の岡本倫です。)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

集英社 2008-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2010/12/05 00:38 ] 映画や漫画 | トラックバック(-) | Comment(2)
実は自分も最終回と聞いて衝撃を受けてしまいました、、、。

皇帝、、、ここ数年の漫画界であれほど豪快なキャラクターを見たことがなかった(笑)

一体、どんなまとめ方をするんでしょうね~
[ 2010/12/06 09:21 ] [ 編集 ]
そうてんさんも皇帝のファンでしたか~
皇帝は豪快ですよね。
あのアフロも最高でした。
行動が全く読めませんでした。

口説き文句の「○○をしましょう」
は衝撃でした。
[ 2010/12/06 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ