ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

朝っぱらから ラーメン ばりきや朝ラーメン

 朝7時にネットカフェを後にし、朝食です。長浜ラーメンの聖地、福岡市長浜で1年間生活した私は、もちろん朝からラーメンです。(喜多方や静岡にも朝ラー文化があるそうです。)食事後には朝1便で稚内に帰宅。

 ヨドバシ横のばりきやの朝ラーメンです。7時からやっています。まあ、個人的には最低でも6時からやって欲しいところですけどね。(出来れば24時間営業で...)

朝ラー

 流石に北海道には朝ラーメンの習慣は根付いていないようで、長浜のように満席ではありませんでした。空いていました。

朝ラー

 ばりきやの朝ラーは白スープで、通常と違うのはチャーシューが崩れチャーシューであることくらいかな?いつもの味で美味しかったです。北海道にも朝ラーの習慣が根付いてくれると楽しみが増えます。
関連記事
[ 2010/12/19 21:30 ] ラーメン | トラックバック(-) | Comment(2)
山岡屋のラーメン。5~10時「朝ラーメン」390円のようですよ。
[ 2010/12/19 21:44 ] [ 編集 ]
Tさん
山岡家の朝ラーも気にはなっていました。
HP見たら美味しそうですね。
次は山岡家かな。
[ 2010/12/19 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ