ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台といえば牛タン 利久 仙台駅店

 仙台は今回通過点でしか有りませんでしたが、仙台に来たら牛タンを食べないわけにはいきません。お店は、仙台駅では一番人気の利久です

 大抵行列が出来ています。
行列

 気合いを入れて焼いてくれます。
牛タン1

 こちらが肉1.5人前バージョンです。(約2000円)
1.5人前

 うひゃぁ~、やはり旨いです。家族みんな大満足です。どうして他の場所でこの味が出せないのだろう?肉は外国産だから手に入らなくはないはず。味が違うんだよなぁ~。仙台は特別旨いんだよなぁ~。今回は極厚バージョンの極みも食べましたが、ノーマルでも十分美味しかったですね。

 ついでにラーメン屋も行ってみました。ぼんてんという東口からしばらくいった場所にあるニューウェイブ系です。
ぼんてん
 醤油を注文しました。
醤油ラーメン
 評判の良いニューウェイブ系だけあって、非常に丁寧です。確かに美味しいのですが....自分はラーメンの鰹出汁風味は苦手なんですよ。つけ麺にした方が良かったかも?(つけ麺なら鰹出汁でも全くOKです)

(オマケ)
変で小さな回転寿司屋さん。大昔から変だと思っていました。(ハピナ入口にあります)
IMG_2950.jpg
寿司
大阪 江戸前 仙台 日乃出寿司 3大都市のいいとこ取りということかな?
関連記事
[ 2011/01/16 11:05 ] 関東・東北旅行 | トラックバック(-) | Comment(2)
いやいや グルメ評論家並に 食ってますね~

仙台は 私も仕事で住んだことがあり 

牛タンは良く食べましたが、仙台の名物は

飯の 半田屋 ですよ!

札幌にも出店してますが

労働者の為の 食堂でした
[ 2011/01/16 20:21 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん
仙台名物なんですか?飯の半田屋、
稚内のオートバックスの隣にもあったんですよ。
潰れちゃいましたけど。

「小さな頃からどんぶり飯」のお店ですよね。
札幌店に行ったことがあります。
[ 2011/01/17 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ