ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

全国ご当地どんぶり選手権優勝は、うにめし丼(利尻島食堂丸善)

 全国ご当地どんぶり選手権優勝は、うにめし丼(利尻島食堂丸善)でした。利尻の食堂丸善さんおめでとうございます

 丸善さんには、食堂だけでなくレンタカーでもお世話になっています。利尻島のフェリーターミナルにある食堂です。入りやすいお店です。

 家族でも利用しました。うにめし丼は食べなかったのですが、うにめし弁当(数量限定)は食べました。見た感じ、うにめし丼の基本はこれと同じですね。(値段も良心的だった気がします)
うにめし

 見た目はあまり彩りも無いですし、どうかな~?という感じですが美味しいです。流石利尻のうにという感じでした。味付けもウニの旨みを活かして殺さないように工夫されていました。美味しいウニは生でなくても美味いです。

 利尻島観光の方にもこれから人気が出そうです。ただ、個人的には島にいる間は生ウニ丼を食べて、帰りのフェリーに乗る前に、ウニ飯弁当を購入し、帰路で食べるパターンがベストだとおもいます。

食堂丸善HP:http://www.maruzen.com/tic/syoku/index.htm
関連記事
[ 2011/01/17 15:32 ] 利尻島情報 | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ