ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今シーズン初スキー 豊富温泉スキー場

 そろそろ川の氷も厚くなり、穴釣りも好調との情報もありましたが、家族のリクエストで今回は豊富温泉スキー場でスキーとなりました。

 ここ数日、最高気温が0℃近くまで上がる高温の日が続き新雪もなかったので、コンディションはイマイチでした。

 豊富温泉スキー場の動画はないと思いましたのでアップしてみます。モデルは小3の次女です。



 スキーの後は、ふれあいセンターで極上のジンギスカンを食べ、(何故かとても旨い)生ビールを飲み、最高の温泉に入り、個室でしばらく休憩し、嫁の運転で帰宅という、まさしく楽園(エデン)コース。

 相変わらず、ジンギスカンは大変美味しかったです。今回は野菜もしゃっきり。新製品の鹿肉ジンギスカンもありましたがやはり普通のジンギスカンの方が美味しかったですね。生ビールが美味しくて驚きました。(入れ方が良いのか?保存が良いのか?たまたまなのか?)これでジョッキが冷えていたら最高なんですけどね。(外に放置しても十分冷えます。)

 またしてもジンギスカン鍋中心部の煙突の上に手をかざしてしまい、毛がチリチリに焼け焦げてしまいました。皆さんも気をつけましょう。
関連記事
[ 2011/01/23 21:14 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(2)
豊富温泉スキー場。懐かしいですね。昨年度はみなさんでスキー「研修」もしましたね。ふれあいセンターは,温泉でまったりし,二階の休憩室も快適でした。あのジンギスカンも美味です。雑誌『Ho』で豊富温泉に無料で入浴できる場所があります。オニオンシティーは,積雪が少なく,今まで除雪は2度だけ! 昨日日中は温かく,国道は路面の舗装が見えていました。
[ 2011/01/24 06:09 ] [ 編集 ]
Tさん
『Ho』はお役立ちなんですね。
そちらは驚くほどの小雪ですね。
雪かきがないのは楽で良いです。
[ 2011/01/24 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ