ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ゾンビランド 老若男女、誰でも楽しめるハートフルゾンビ映画

 アカデミー賞を受賞した「ハートロッカー」を観たら、手ぶれカメラで酔ったので(内容は良かったです)気分転換に、ゾンビマニア以外からも評価の高いゾンビランドを観ました。

【評価】★★★☆(3.5点)

【ジャンル】ハートフルゾンビ映画

【ストーリー】
 世界はゾンビに支配されてしまった。人間が、どこにあとどのくらい生き残っているかは解らない。生き残った人間達はゾンビと戦いながらサバイバルを続ける....とまあ、物語としては完全に普通のゾンビ映画なんだけど....

ゾンビランド [Blu-ray]ゾンビランド [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2011-02-04
売り上げランキング : 556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【感想】
 普通のゾンビ映画とちょっと違うのは、生き残りの人達は、人間性に問題を持つ駄目人間ばっかりで、全員大変魅力的です。(まともな台詞があったのは6人だけかな?他はウガーとかウボー・ウギャーくらいです。)まっとうな人間は出てきません。人として問題がある人ばかりで、観ていてドキドキします。

 主人公は、ゾンビに対応するための32のルールを守ることにより生き延びてきたヒッキー。(ルールも素敵です「ルール2:二度撃ちして止めを刺せ」「ルール4:シートベルトをしろ」...その他素敵で実用的なルールが目白押しです)
ちなみに主演は、「ソーシャル・ネットワーク」の主演のジェシー・アイゼンバーグです。他の出演者も、彼に負けない駄目人間ばかりです。

 基本的にはバカ映画です。これを観るとアメリカ人は全員バカなのかと思ってしまいます。しかし、楽しく笑えて心の温まるハートフルな物語に仕上がっています。ゾンビ映画史上最高益を叩き出しただけあり、老若男女誰でも楽しめます。(多少のグロシーンは有り)かなりの出来です。

 下の娘(小3)は、ベストゾンビ映画とのこと。非常に集中して観ていました。(特に終盤シーン)

 この映画を観る前に「ゴーストバスターズ」を観ておくと、より楽しめますよ。

 映画で重要な意味を持つ?日本人には馴染みのない究極のジャンクフードトゥインキーとはこれです。残念ながら日本には輸入されていないようです。
トゥインキー
米国本社HP:http://www.hostesscakes.com/twinkies.asp
関連記事
[ 2011/03/03 00:46 ] 映画や漫画 | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ