ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カルカッタコンクエスト OHから帰還 ニューウェポンも装着

 昨シーズンの雷魚釣りで、シマノ カルカッタコンクエスト300のハンドルが両方とも折れて駄目になりました。中古での購入品ですし、オーバーホール(ノーマルなBコース)に出しました。

カルカッタコンクエスト300

 メインギアやピニオンギアストッパーツメ等を交換し、工賃3000円、部品代3950円でした。非常に滑らか~な巻き心地になり戻ってきました。戻ってくるまで1ヶ月くらいかかったかな?

 ハンドルは純正品でも高価なので、スタジオオーシャンマークAC25VII-L-Gを装着しました。
http://www.studio-oceanmark.com/products/handle/index2.html

スタジオオーシャンマーク装着

 思ったよりゴッついですが、頑丈そうなので良しとします。雷魚釣りで重要なゴリ巻きが出来ます。ただ使用するのは夏以降ですね。船でのカレイ釣りやヒラメ釣りにも使えますが今シーズンは行くかどうか???

 本来は、ハンドル交換だけでも良かったのですが、自分でオーバーホールしようとして分解した際、部品が飛んでしまい自分で組み立てられなくなったので、最終的にはメーカーオーバーホールに出さなくてはいけないことになりました。
関連記事
[ 2011/04/23 14:55 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
おおおいいね ~

ステラ様で カジカ

で、これで 何を‥‥‥‥
[ 2011/04/23 22:58 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん
これは雷魚用です。
船ヒラメで使用したりもします。

ステラでホッケ釣りたいです。
[ 2011/04/23 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ