ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イトウ釣り ラストチャレンジ

 今年の春先はイトウが良く釣れました。しかし秋のシーズンは全く行っていませんでした。理由は...

1 元々、中上流域では落ち葉の季節は釣りにならない。
2 今年の秋は天候不順で増水していることが多かった。
  (増水しても釣れますが、明らかに危険。)
3 今年はやたらと羆が出没し、単独釣行は危険。
4 メインは鮭釣りをしていたから。


 しかし、現在は水位が安定していますのでイトウ釣りに挑戦しました。おそらく時期的に、これが最後になると思います。

雪景色

 気温は-2℃あっという間にガイドが凍り付きます。
 水温は1℃

水温計

 川も凍りはじめています。

流れ
氷石

 結果はもちろんボウズ。生体反応なしです。この近辺にイトウがいるのかどうかすら解りません。(みんな下流に降りているのかな?)

 帰宅後は「釣れもしないのに、このガソリンが高い時期に遠くに釣りなんか行って」って罵られました。これからは、近所の港でコマイ釣りかな?(今年はまだ全く釣れていないようです。)
関連記事
[ 2011/12/04 10:23 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ