ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

女王の教室SP見ました タイマンはったらダチ

 ここ数年、ほとんどドラマは見ていませんでした。たまには見ないといけないと思い、無理して挑戦するのですが第1話の最初の1時間がどうしても持たず、結局見ずじまいでした。(そういいつつ、B級映画はなんとか2時間持ったりします)その中で唯一残ったのが、『女王の教室』です。(もう少し安ければDVD買っちゃいますが、4枚組で1万7千は高すぎ。↓)

 教師ドラマは、たいがい嫌いなのですが、これは大変楽しく見ました。(ドラゴン桜は原作は大好きですし、ドラマもまあ好きです。)本編放送時には主人公マヤのあまりにも過激な始動に賛否両論有りましたが、私は良い先生だと思っていました。とてもあそこまで生徒の面倒を見るなんて出来ませんし、あれほど万能にはなれません。
 昨日のSP後、2chに行きましたが凄い祭りでしたね。あまりの書き込み量で鯖が落ちていたようです。現在でも完全復旧していないみたいです。(本編放送時、予告で一瞬白マヤが出たときも鯖が落ちたそうです。あれも衝撃でした。)
 書き込みで不満が多かったのは、宮内の改心だったようです。しかし、私は絶対改心すると思います。
 理由はタイマンはったらダチだからです。少年チャンピオンで連載されていたLet's ダチ公でそれは証明されています。(全国民必見の作品なのですが、残念ながら現在廃版)あれほどのガチンコ勝負をした二人なわけですから心が通じ合って当然です。
Let's ダチ公の写真:http://www.maji.jp/cover/lest_dachiko/lets_dachiko.html

 放送終了後すぐ、以下の本を買いに行ったのですが売り切れ???でした。今日は他のお店に探しに行きます。

 続編を望む声も異常に多いですが、私はこれで終了してもらって欲しいです。せっかくの神ドラマですからこのまま綺麗に終わらせて欲しいです。これ以上の物を作るのは、もう無理でしょう。
関連記事
[ 2006/03/19 11:27 ] 映画や漫画 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ