ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

連日ブリザード ビートは毎日発掘作業

 3月になり北海道にも春が来ました。しかし、稚内だけは真冬MAXです。毎日がブリザード。こういう地吹雪の時は、ビートを置いている場所に全ての雪が集中してここ数日大変でした。

 ちなみに、今日の最高気温は-5℃。完全に真冬に逆戻りです。昨日、私のビートは職場の駐車場内でスタック。同僚の1人は、仕事から帰ったところ高さ2mの雪壁で玄関が閉じられていたため帰宅できませんでした。もうメチャクチャ。JRも止まっています。
雪壁2mはこんな感じ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1535.html

 今回は比較用に写真を撮ってみました。

 1枚目が、帰宅後に駐車スペースを掘り出したところです。

前

 2~3枚目が、次の朝です。ボンネット先端から前輪付近まで完全に埋まっています。

後1
後2

 連日こんな感じです。

1 ビートを2人で30分くらいかけて掘り出す。
2 帰宅すると、駐車スペースが雪に埋まって消滅しているので駐車場を復元。
  (深い場所で深さ1m)
3 スペースができたら、ビートを駐車場に置く。(写真1枚目の感じ)
4 雪が多い時は、夜中には埋まるので、寝る前に一度掘り出しておく。
  (写真2~3枚目の状態を1に戻す)
5 夜中に掘り起こした時は、朝になったらまた同じくらい埋まっている。
  (写真2~3枚目に戻る)
6 またしても朝からビートを掘り起こす。
  この繰り返し。


 今日は上の娘の学校は入試で休みだったため、連絡してお昼に一度駐車スペースを掘り出してもらいました。(朝からブリザード)しかし、夕方帰宅時には、また駐車スペースが完全に消滅していたので結局掘り出しました。

 お昼に一度掘り出したり、夜中に掘り出しておかないと、ビート全体が見えないほど埋まってしまいます。そうなると短時間ではどうしようもないので、1日3回(朝と帰宅後と寝る前)掘り出す事が多いです。でも、流石に明日の朝は大丈夫かな?今は雪が止んでいる。

 もうね、稚内は日本じゃないから。
関連記事
[ 2012/03/08 21:59 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(4)
こんなに大変なんですか…

掘って・掘って・また掘って
かついで・かついで

って炭坑節みたいじゃないですか…

体力付きそうですね^^;
[ 2012/03/09 12:49 ] [ 編集 ]
小塩さん

ここ数日は最悪でした。
ブリザードの日はどうしようもありません。

今日は久しぶりに晴れました。
最高気温は-3℃でした。暖かくなってきました。
[ 2012/03/09 18:19 ] [ 編集 ]
連日の 雪かきで 体力と腕力がつき

60UPのソイを釣っても大丈夫なボディーが

できあがるでしょう!
[ 2012/03/09 21:48 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん

ボディーは良くなるかも知れませんね。
しかし、運動した反動で食べ過ぎて太りました。
[ 2012/03/10 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ