ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

サザンの「FILM KILLER STREET」購入しました

 サザンオールスターズの「FILM KILLER STREET」購入しました。内容は、先日行った札幌ドームのライブと同じです。首を長くして待っていました。本番では、真横の一番遠い席でしたので、このDVDなら桑田さんの表情もよく見えますからね。

 で、ソフトの出来ですが、まあまあと言うところでしょうか....まず、画質が悪い、音もイマイチ、カメラワークももう一歩という感じでした。特に画質はもう少し何とかならないのかと思いました。素材は最高のライブなので、買って損したというほどではないのですが、ちょっとした努力でもっともっと良くなるはずだと思いました。
 今回のライブで、我が家の80インチホームシアターで観るライブと、最悪の席で観る本物ライブどちらが良いか?と問われれば、間違いなく最悪の席でも本物のライブが良いと答えます。
 やはり、多少無理してでも本物を観た方が良いですね。当たり前のことかもしれませんが、米粒くらいにしか見えなくても本物にはかないませんね。(高画質で高音質なソフトを、高品位ホームシアターで120インチ以上のスクリーンで観ると凄いのかも知れませんが...低画質ソフトを80インチ程度じゃあ敵いませんね。)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ