ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

海アメ開幕戦 なんと、あの大物が目の前に....

 釣り男さんから「海アメ開幕したようですよ」との情報。海アメはいつも全然釣れないので、あまり行く気はなかったのですが、先日ブラーにイソメで釣れたので行く事にしました。昨年数十本のサクラマスをキャッチしたサクラ神である釣り男さんのテクも見てみたかったからです。

 さて、2人ともポツポツ釣れます。違いは私のは40センチ前後で、釣り男さんは50センチ前後ということです。明らかに釣れるサイズが違います。やはり神との違いか....

 ちなみに私の釣ったのはこんな感じです。

海雨 40
海アメ 40-2

 そうこうしていると、

 あの大物が姿を見せました。

 サクラマス?

 

 もっと大きい生物

 トドです。 (写真はイメージです)

トド


 残念ながら、写真は間に合いませんでした。キングサイズでした。アザラシは黒い頭がぴょこんとでるくらいですが、トドはズザァア-と海を割って3角形の頭を出します。カバか?と思うほど大きかったです。(2人ともカバかと思いました)

 トド出現したので釣りも終わりかと思いましたが、しばらくしたらまた魚が戻ってきました。

 そして最後、釣り男さんがやってくれました。自信たっぷりのどや顔で満足げですね。

67センチ

 どどん、アメマス67センチ

 ビッグサイズが来ましたよ。いやぁ、自分も釣ってみたかったです。私は、唯一当たりやヒットしたルアーのリップが中盤に壊れてしまい、全く泳がなくなりそれ以降全くの無反応でした。海アメ用のルアーを補充しなければいけませんね。

 それにしても今日は色々勉強になりました。これからは自分にも安定して海アメが釣れるかも???
関連記事
[ 2012/04/21 19:27 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ