ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大人数で海サクラを撃て

 今回の海アメ・海サクラ釣行はいつもと違い大人数でした。

 私に、サクラ神の釣り男さん、先日アザラシをヒットさせた一投漁団のカズさん、 今シーズン既に数本の海サクラをあげている兄さん、そして転勤してきて宗谷での釣りデビューのタイガージェットシン様の計5名です。

 これが、宗谷での釣りデビュー戦、海アメ・海サクラもデビュー戦のタイガージェットシン様の勇姿だ。

シン様

 私がこれほどの大人数で釣りをするのは年数回です。海はやや濁り有り、風は強いものの出し風なので何とかなる、波もややあるけど何とかなるという微妙な状況。それに加えて、ここ数日の大寒波の襲来。これは結構ヤバイ。(オホーツク海側では降雪・積雪したそうです)

結果は...はい、全員無反応・完全なるボウズ

 他にも5人以上いましたが、皆さん完全なるボウズ。やはり、急激に寒くなりすぎたのだと思います。また次に期待ですね。

 そういえば、今回の釣行で人数が多いとのメリットに一つ気がつきました。

 人数が多いと、ボウズの精神的ダメージが少ないですね。

※カズさん情報では、アザラシのパワーは凄まじかったらしく、何が起きたのか解らないほどだったそうです。竿をひったくられ、限界まで曲げられ、ラインはあっという間にほとんど出された挙げ句に切られたそうです。途中で頭をポコンと出したのでアザラシだと解ったそうです。
関連記事
[ 2012/05/12 13:06 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
確かに 全員ボ は安心する
しかし 集団での単独ボ は よりそのダメージが
大きくなりますよね‥‥‥‥‥(爆

利尻で ボ を喰らうと 立ち直れなくなるのでは‥‥‥‥‥(爆
[ 2012/05/13 08:02 ] [ 編集 ]
く~にゃんさん

集団の単独ボは確かに恐ろしいですね。

利尻での ボ は厳しいです。
私も何度かくらいそうになりましたが、
最後には何とか盛り返してこれました。
[ 2012/05/13 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ