ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ヨーグルッペ北海道版をやっと入手

 ヨーグルッペといえば、宮崎県のデーリィが販売している飲み物である。宮崎県人では100%の知名度であろう乳酸菌飲料である。
製品HP:http://www.dairy-milk.co.jp/yoghurppe/

 しかし、それがなんと北海道でも入手できます。(ただ、マイナーなので道内では入手しにくいです。)これが北海道バージョンです。
商品HP:http://www.hidaka-milk.co.jp/product/product08.html

ヨーグルッペ 北海道
ヨーグルッペ 北海道 横

 そして、以下の写真が、本家バージョンです。

ヨーグルッペ 宮崎

 パッケージが若干違います。
北海道版は、後ろの風景が北海道風で、目つきの悪いお姉さん(おばさん?)が描かれています。
宮崎版は、いかにもアルプスで宮崎には無い風景です。ハイジのイメージでしょうか?
宮崎版が子供の頃で、北海道版が大人になった状態なのかも知れません。

 20年ぶりくらいに飲んだので定かではないですが、味はほぼ同じな気がします。ただ、使用している乳が道産と九州産なので飲み比べると違いがわかるかも知れません。ただ、宮崎ローカルと、北海道ローカル(それもごく一部)の飲み物を並べて飲むことは難しそうです。いつかやってみたいですね。(味はカツゲン系です。道産子ならこの説明で解りますね。カツゲンより少し酸味が弱く甘めかな?)

 ちなみにどうしてこうなったのかといいますと、販売元の北海道日高乳業は、宮崎の南日本酪農協同(デーリィ)の子会社だからだそうです。側面の説明書きでは、宮崎版はドイツうまれの菌を使用しているとのことです。北海道版にはドイツとは書かれていません。北海道の菌は道産子なのかな?

ヨーグルッペ中毒の方は、アマゾンでも購入できます↓
南日本酪農協同(株) デーリィ ヨーグルッペ 200ml紙パック×24本入南日本酪農協同(株) デーリィ ヨーグルッペ 200ml紙パック×24本入

南日本酪農協同(株)
売り上げランキング : 2576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(おまけ)これ↓少し笑えた
http://baresoku.blog94.fc2.com/blog-entry-275.html
関連記事
[ 2012/05/16 22:19 ] 宮崎県・九州ネタ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ