ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

宗谷の可愛い子ギツネくん

 イトウ釣りに行く途中で小さくて可愛い子ギツネを見かけました。

 キツネというと、どうしてもエキノコックスをまき散らす、釣った魚の泥棒、ゴミ荒らし、道路への飛び出し、庭に糞尿を垂らす等、あまり良い印象はありません。しかし、この子ギツネはとても可愛かったので撮影してみました。動画は草の中に手を突っ込んでモニターを見ないで撮影したので、ぶれ気味です。

子ギツネ

関連記事
[ 2012/06/12 00:23 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(4)
すごい こういうのに生で遭遇するのですか?
ほんとだ 尻尾が太いですねーーー^o^
[ 2012/06/12 12:00 ] [ 編集 ]
小塩さん

至近距離の子ギツネは珍しいですが、
普通のキツネならたくさんいます。

気をつけないと車でひき殺しちゃいます。
[ 2012/06/12 12:52 ] [ 編集 ]
札幌に住んでいる時はキツネは物珍しかったのですが石狩に住み、そして釣りに行くようになってからは野良犬、野良猫よりも多く見かけるようになりましたね(笑)

イトウを2日間で9匹とは!!
また海でのボートロックから淡水釣りまでとかにぬーさんのフットワークの軽さには毎度驚かされております!

アブラコの味噌漬けはどうでしたか?!(笑)
[ 2012/06/15 07:53 ] [ 編集 ]
キツネはやたらといますよね。

アブラコの味噌漬け大変美味しかったです。
私の場合はタイミングの関係から1日以上付けましたが、
味噌を完全に落として丁度良いくらいでした。
[ 2012/06/16 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ