ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ボートロックで今度こそソイ狙い リベンジ成功

 イトウ釣りは、まとまった雨が降るまでオワコンなので、本来なら時期的に釣れるはずのボートロックに挑戦です。前回はソイは釣れませんでしたので今回は何とか釣りたいところです。

 さて、釣り男さんと出航です。

 今回はゴマちゃん達はいませんが、(昨年はゴマちゃん祭りでした。)釣れません

 釣り男さんのルアーにヒトデがついてきました。 

ヒトデ

 釣れない時の必殺技、ボート穴釣りをやったところポツポツ釣れ始めました。

 私にマゾイの36センチが釣れました。久しぶりにボートロックでのソイです。 

マゾイ

 釣り男さんも私も40センチ前後のアブラコを数匹ずつ釣りました。

アブラコ

 アタリが遠のいたので、次はカレイ釣りです。餌はガルプと、腐れ塩イソメです。30センチまでのカレイがポツポツ釣れます。

カレイ

 ガルプVS腐れ塩イソメですが、腐れ塩イソメの勝ちでした。
 今日は食いが悪く、上手くあわせないと乗りません。それに加え、ガルプではアタリがあっても食い込みません。コツンと当たってそのまま止まる感じでした。その点塩イソメは腐ってはいてもちゃんと食い込んでいました。生餌強しですね。

 釣り男さんは、今日はお仕事でしたし、おしっこも我慢が出来なくなったので、3時間ちょっとで終了です。まあまあの釣果だったと思います。

釣果
関連記事
[ 2012/07/08 18:02 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
お疲れ様でしたm(__)m
マゾイだったんですね~確かに画像だとまさしくマゾイ!釣りあげた時はかなりごっつく見えました。自分はバチンとぶち切られたのが悔しいです…(笑)
カレイかなり楽しかったです、やみつきになりそうです、小突くのが(笑)☆
時間なくてすいませんでした
[ 2012/07/08 18:26 ] [ 編集 ]
つりおさん

そういえば、めちゃ良い音しましたね。
いかにもラインブレイクなバチーンという音でした。

根ズレもあったかも知れませんが、かなり引いていましたね。
かなりテンションがかからないとあんな良い音で切れません。

時間はあの程度で丁度良かった気がします。
釣れすぎると、調理がキツイので。
[ 2012/07/08 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ