ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヒャッハー 夏の必需品といえばストーブ

 平成24年7月19日午後3時。稚内市ノシャップ岬のアキカワ屋ではストーブが焚かれていました。やはり夏の必需品はストーブ。まあ今日は、丘の上では吐く息も白かったですし、手もかじかみましたからね。

ストーブ

 ちなみに、下の写真は今日正午の宗谷岬。気温は13℃です。強風でしたので体感気温は5℃くらいかな?

宗谷岬

 先日職場付近の木の葉の一部が美しく紅葉していました。寒い日が続いたの勘違いしたのでしょうか?

紅葉???

 実は本日、東京から高校時代(宮崎大宮高校)の同級生が故郷の猿払村を尋ねて来たので(40年ぶりだそうです)、私が少しガイドをしました。宗谷地方らしいガチに寒い日に当たりましたね。ある意味大当たりでしたね。利尻・礼文も満喫してね。今日みたいな日は、窓全開で寝ると凍死するから気をつけてね。自分は慣れているから、真冬のニセコでも窓開けて寝たりするけどね。
関連記事
[ 2012/07/19 20:39 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ