ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

下の娘は知床に行きたいらしい

下の娘は知床に行きたいらしい。
エゾシカ、キタキツネ、ヒグマ、トド、アザラシ、オオワシ、オジロワシ、鮭や鱒.....
知床にはたくさん動物がいるからだそうだ。





全部その辺にいるじゃねえか!!!

エゾシカなんて、今日は我が家の駐車場でお食事。釣りに行く時は轢かないようにするのが大変。

エゾシカ2
エゾシカ1

キタキツネも、我が家の玄関先でションベンしてたし。
ヒグマも昨年は家のすぐ前で目撃情報があったし、釣りでは遭わないために必死だし。
トドやアザラシ釣りの邪魔になるほどいるし。(実際にヒットさせた人もいるし。)
オオワシはややレアだけど、オジロワシなら冬場はいつでも港にいるし。
鮭や鱒は、時期になれば「スーパー西條」の横の川で臭くなるほど死にまくっているし。

まあでも、流石世界遺産、知床も良いですよね~。アザラシ以外は知床の方がかなり多い気がします。(稚内はアザラシ多すぎ)知床にはシマフクロウや、シャチ、イルカ、クジラもいますからね。(稚内でも、以前クジラの死体なら見ました。リンク先

 知床に行った時、海上でイルカは見まくりましたがシャチとクジラは見ることが出来ませんでした。シマフクロウは普通に羅臼の電柱にとまっているらしいのですが見たことがありません。(阿寒でならシマフクロウらしき鳥を見たことがあります。)知床は観光バスでまわるだけでもかなりの動物を見ることが出来ますね。
関連記事
[ 2012/09/01 20:00 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(2)
娘に言ってください

稚内で足りなかったら リシりに来い  と!

[ 2012/09/02 12:30 ] [ 編集 ]
とりあえず、こんどまた利尻に行きます。
確かにたまには子連れも良いですね。
[ 2012/09/02 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ