ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カラフトマス最終戦 and 鮭の開幕戦

 実家に帰ってから仕事も忙しかったこともあり釣りに行っていませんでした。

 先週一度だけカラフトマスを狙いに行きましたが、人気のないポイントでカラフトマスの群れを見つけて2回バラしたところで(おそらくスレ)、2人の釣り人がかぎつけて、岸に近づいてウキルアーを投げ込んだところ一気に群れがいなくなり、そのまま終了してしまいました。(群れが岸際でしたので、自分は遠投していました。)

 そうこうしているうちに、カラフトマスも最終戦です。最後の群れを狙います。まずは先週群れのいたポイントで釣りました。タスマニアンで綺麗なメスをゲット。びっくりするほど元気でした。

メス

 その場所は後が続かず...釣り男さんと連絡が取れたところ、「釣れていますよ」。とのこと。すぐに移動しました。

時既に遅し....

 朝一に鮭の群れが寄ったらしいのですが、私が到着した時は既に終了していました

 釣り男さんが「釣り人が帰ったら、カラフトマスが寄るはずです。」とのことでしたのでそのまま待ちます。2~3時間待ったところカラフトマスの群れが来ましたよ

オス

 棒ウキで1匹、フロートショットで2匹追加しました。

 今シーズン2回目で最終釣行となりましたが、カラフトマスのオス2匹、メス2匹と良い結果になりました。 

全釣果 カラフトマス


 さて、お次は鮭の開幕戦ですが...

 はいはい、ボウズボウズ 痛恨の2バラシ。1匹目の大物は大ジャンプ1発でフックアウト。2匹目は合わせ切れ...散々でした。しかし、釣り男さんから1匹綺麗なオス鮭をもらったので今から食べます。今回からは、宮文金物店で購入した鮭専用包丁を使用しています。恐ろしいほどの切れ味で、非常に使いやすいですね。あの大きな鮭の頭がキャベツでも切るようにサクッと真2つになりました。切れすぎて恐ろしいです。
関連記事
[ 2012/09/03 19:10 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ