ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あっ、鮭釣れちゃった イトウはもうダメ

 ちょっと用事で、港の近くに行ったところ、鮭が跳ねていました。近づいてみると20~30匹の鮭の群れが足下にいました。(写真では写っていませんが、水面下にうじゃうじゃいました。)ただ、ほとんど、もう食べられない黒色~燃え尽きてしまって死ぬのを待つだけの白色がほとんどでした。

港の鮭

 手持ちが、ブラーの5グラム、タックルがイトウ用のニューウエポンワールドシャウラ2752R-2(中古)でした。

 足下にブラーを垂らし、鮭の目の前でプラプラさせていると、1匹がパクリ。

 釣れちゃいました。

ブラーで釣れたメス鮭

 色的にはギリギリ食べられそうですが、リリースしました。ワールドシャウラ(中古)に魂が入りました。基本はバスロッドですが、一応鮭でも大丈夫ですね。今まで使用してきたエバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-76 ベイシューターと大体同じ感じです。


 その後、久しぶりにイトウ釣りに行きました。雪虫が飛びまくっていました。思ったほど落ち葉が流れておらず、一応釣りにはなりましたが、平常時より30センチ水位が高くあまりポイントを攻められませんし、水温も8℃と低く釣れる感じはしませんでした。もちろんボウズでした。

紅葉の川

 紅葉も終わりかけですし、鮭釣りもイトウ釣りも終わりの感じですね。そろそろ冬ごもりです。アイスの恋しい季節がやってきました。(北海道では真冬、暖房が効いた家の中でアイスを食べるのがデフォ。)
関連記事
[ 2012/10/28 21:34 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ