ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ローリングストーンズ札幌ドーム行きました

 昨日、『ローリングストーンズ 札幌ドーム公演』に行ってきました。チケット代はS席で1万8千円とバカ高でした。S席なのでアリーナだとばかり思っていたのですが、スタンド席でした。今回も豆粒でした。アリーナはゴールデンサークル席という名目で5万円以上でした。さすがにそこもま出せません...
 以下は公演前のセットの様子です。ステージまでメチャ遠いです...やはりチケット代があまりに高価なため、空席がいくらか目立ちました。
ストーンズ1
 内容ですが、開演の7時ぴったりから前座がスタートし、7時半くらいに終了。それからが長いこと長いこと...係員は『もうすぐ始まりますので席にお戻り下さい』と連呼していたので、トイレにも行かず、飲み物も飲まずその場で待ちました。(両方とも6時半にはすませていましたが...)そのもうすぐのはずが、45分。いくら何でも待たせすぎだろ~。始まったのが8時20分くらい。あのぼろいイスでじっと待ったため消耗しきってしまいました。(特に自分は何もやらないと著しく消耗するタイプなのできつかったです)
 いやぁ~待たされましたよ。でも内容自体は良かったですね。ストーンズの4人のかっこいい事ったらないですね。
 ミックジャガーはとにかく若いし、キースリチャーズは不良老人ぶりを発揮し、ロンウッドは渋い職人さん風だし、チャーリーワッツなんかモロおじいちゃんなのに何であんなにドラムたたけるの?って感じで最高でした。“かっこいいこと、この上無し”でした。
 実は私、このブログを観て頂ければ解るとおり、普通聴くのはテクノやディスコが中心なんです。でも、さすがにロックの神様はそういうロックど素人の私にもガツンと魅せてくれました。さすがでした。
 ミックジャガーは北海道弁で話してくれたり、ステージが観客席後方までせり出したりとサービスも良かったです。おかげで、私も少し近くで観ることが出来ました。近いと行っても、厚生年金会館の最後列くらいの距離ですが...(あのせり出しステージは人力で動かしていたのかな?何人かがロープで引っ張っているのが見えました)
 10時20分まで一気に観た感じでした。ただ帰りが遅くて大変でした。家に着いたのが12時になりました。今日は仕事がつらかったです。遠方から見に来た人は遅く終わったので帰れなかったかも知れませんね。(ちなみに雪も降っていました)
ストーンズ2
 ↓これは唯一購入した。ピカピカバッジです。1000円でした。かっこいいです。
ストーンズ3
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ