ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

さすが道北 特急が3連ちゃんで鹿轢いた (地元ニュースより)

以下、道新ニュースから転載。

特急がシカと3度も衝突 宗谷線 1時間10分遅れ(12/24 10:08)

 【中川】23日午後4時15分ごろ、JR宗谷線の筬島(おさしま)(上川管内音威子府村)―佐久(同管内中川町)間で、札幌発稚内行きの特急サロベツ(4両編成、乗客67人)がエゾシカと衝突した。

 同列車は車両点検を行い、安全を確認した後に運行再開したが、その直後に再びエゾシカと衝突、さらに佐久―天塩中川(中川町)間でもエゾシカにぶつかった。

 3回の衝突で乗客や乗員にけがはなかったが、各衝突地点で車両点検を行ったため、約1時間10分遅れで稚内に向かった。他の列車に影響はなかった。


元アドレス:http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/429391.html

 特急サロベツは私もよく利用します。(特急は1日に3往復のみ)鹿の飛び出して急停車するのは普通ですし、私が乗った列車が鹿を轢いたこともあります。(その時も10~20分程度で運行を再開して驚きました。いつものことなので慣れているんですね。)

 鹿はうじゃうじゃいますし、衝突すること自体も珍しくはないのですが、同じ車両で3連発は驚きです。
関連記事
[ 2012/12/25 17:32 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ