ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

いただきものの餃子が美味かったです 青空餃子店(小樽市銭函)

 「この餃子が美味いよ。食べてみて。」と同僚から青空餃子店(小樽市銭函)のジャンボ餃子を頂きました。
お店のHP:http://aozoragyouza.web.fc2.com/

餃子1

 かなりのジャンボサイズで、10個でフライパンが埋まります。
餃子2

 10個で大皿にいっぱいです。
餃子3

 皮はもちもち、肉も野菜も旨みが多くて食べ応えがあります。自分は福岡市に1年住んでいたので美味しい餃子=小さい餃子というイメージがあり、ジャンボ餃子=大味で不味いというイメージだったのですが、これは良い意味で予想を外してくれました。生まれて初めて美味しいジャンボ餃子を食べました。これはお店でも食べてみたいですね。
関連記事
[ 2013/01/19 16:05 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ