fc2ブログ

久しぶりに大雪じゃない休日 今シーズン初スキー

 今シーズンは休みの度に暴風雪でどうしようもありませんでした。この三連休はやっと大雪になりませんでした。そこで今シーズン初スキーです。場所はいつもの豊富温泉スキー場です。

 太陽の周りに綺麗な虹、光臨が出来ていました。(写真では色は見えませんね)
光環

 スキー場はバッジテストもあり結構混んでいましたが、雪質は硬めでまあまあでした。久しぶりでしたので、回数券の12回分、約1時間半滑ったところで丁度ギブアップ。
スキー場

 嫁は湯治ということで、私がスキー中には豊富温泉ふれあいセンター油風呂に入っていました。私もスキー後に合流です。(混浴じゃないです。)
ふれあいセンター

 さすが三連休だけあって、地元客はもちろんのこと関東や関西からの超遠征湯治客も多かったようです。皮膚病系効能最強は伊達じゃないですね。移住する人さえいますからね。

 今回は、湯治用じゃない一般用の湯船も油が多くて当たりの日でした。扉を開けると強烈な油臭がし、いつもの通り湯船には油膜がはっていました。今回はオプションで黄色くて小さい油玉も浮いていて最高でした。足を入れた瞬間からぬるぬるして最高です。いつもこのくらいだと良いんですけどね。(初めての人はびっくりするでしょうけどね。)

※ふれあい温泉の湯治用の油だけ、源泉そのままだそうです。そのほかの施設ではそのままでは濃すぎるため、ろ過・加水等を行い調整しているそうです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
最新の記事

利尻島・稚内市風車群 空撮等 Mar 27, 2024
東京の景色とグルメ Mar 26, 2024
潮来釣り具センターに行ったぞ まさしく聖地 Mar 23, 2024

FC2カウンター

プロフィール

1967年生まれの80年代を愛するヲタクです。 利尻島の釣り情報をメインに発信していきます。

ブログランキング関係

一応参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用されないようにする方法については、 こちらを参考し設定変更をお願いします。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。