ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

猛吹雪により稚内終了 我が家はもっと終了

 全国ニュースで御覧の方もいると思うのですが、稚内は絶賛猛吹雪中です。風がゴーゴー凄いです。風速は台風並みの17m/sです。視界も悪く、車はほとんど走っていない(走れない)状況です。もちろん公共交通機関は全て運休。

 ツーリングハイエースのドアの部分には、何故か富士山のような雪山ができました。

富士山

 パジェ子ちゃんは、埋まりかけで苦しそうです。明日まで放っておくと、屋根まで見えなくなるはず。危険で雪かきができるような状態でもないです。

埋まり

 おかげさまで、ストーブの排気口が雪で埋まり、ストーブが止まりました。雪をどけて、お湯を流して融かしたら復帰しましたが、1時間後にはまた埋まって止まりました。何度掘り出せば良いんでしょうか....

 もっとヤバイのが、そうこうしているうちに給湯器が止まり、お湯が出なくなりました。風が強すぎて止まるのか?内部が凍結して止まるのか解らないのですが、完全に使用不能になりました....洗い物をすると凍傷になります。お風呂も無理です。修理にも来てもらえなさそうです。

 ヤバイのは吹雪はこれからが本番だということ.....
関連記事
[ 2013/03/02 07:44 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(5)
こちらも大変

店のボイラー 同じことで ストライキしてます
 
之から 除雪等 全ての外作業は 放置プレー決行です
[ 2013/03/02 09:21 ] [ 編集 ]
我が家も放置プレーするしかなさそう。
給湯器は今電話しましたが、来られるかどうか不明。
[ 2013/03/02 10:01 ] [ 編集 ]
わが家から職場の建物が見えません……
[ 2013/03/02 12:36 ] [ 編集 ]
昨日はお気遣いいただきありがとうございました、おかげさまで無事に終了できました。
我が家は巷ではスラムと呼ばれているのですが、今朝は玄関フードの引き戸が開かず、腰上くらいまで吹きだまりがありました。また朝シャワーを浴び始めたら火が消えて冷水シャワーになりました。
停電にならないか心配です。
[ 2013/03/02 13:13 ] [ 編集 ]
せんさん
ヤバイ、あの横の道路は完全に雪山で埋まっていますね。

つりおさん
お湯でなくなりましたか。我が家はガス屋さんにバーナーであぶってもらって復旧しました。
腰の高さなら、まだマシですね。去年は2mでしたからね。でも明日の雪かきが恐ろしいですね。

この地区では、相変わらず我が家のみ、絶賛吹き溜まり中です。
[ 2013/03/02 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ