ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

遅くなりましたが岩見沢グルメ 覚え書き(その1) 三船 焼き鳥

 遅くなりましたが、先々週の出張での岩見沢グルメの覚え書きです。

(その1)三船 焼き鳥
 岩見沢駅前にある岩見沢最高の有名人気店、それが三船です。千歳に住んでいた時、職場の人がよく三船に食べに行きたいと言っていました。千歳から岩見沢まで結構遠いんですけどね。(車で1時間弱?)

 今回は、釣りのサラブレッドで礼文島在住の仕事仲間兼釣り仲間のケビンマスクさんの紹介で食べに行きました。ケビンさんは、食のサラブレッドでもあったんですね。血統良すぎで驚きます。

三船 外観
三船 のれん

 今回は大人数で行きましたので、鍋が準備されていました。非常に新鮮で綺麗なモツ肉です。食べ応えがあり、とても美味しい鳥鍋です。

なべ 生肉
なべ

 焼き鳥は、精肉(写真右)とモツ(写真左)がありますが(メニューはそれしかない)、まあモツで決まりでしょう。注文の9割はモツにしました。

もつ

 新鮮なモツは美味い。塩加減も焼き加減も抜群、もつなので味のバリエーションも楽しめて、まさしく至高。(色々な部分がごちゃ混ぜで焼かれていて、硬い柔い、あっさり味・濃い味、脂多い・少ない、色々な味が楽しめます。)1本90円と安価ですし、これならガンガン通いますね。

 〆のそばも最高。麺は普通の気がしますが、汁が美味い。これはマジ必食 食べないとダメ絶対。焼き鳥を入れて食べるとこれまた最高。表面にはたっぷり分厚い鶏肉の油膜?が凄いです。それも味の決め手かも?

そば

 お店の中には、1mオーバーのイトウの剝製や魚拓もあって、釣りマニア必見です。自分の釣っているイトウはこの剝製のイトウの餌くらいの大きさです。

イトウの剝製

 ケビンマスクさん、今回セッティングありがとうございました。いやぁ~美味しかったですよ。また釣りして、オーディオ談義しましょう。  

(その2)につづく。
関連記事
[ 2013/07/02 20:34 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ