ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

8月にイトウゲット 初めて

 宗谷地方はここしばらく曇天続き、元々渇水状態の上、ここ1ヶ月雨がほとんど降らず魚の活性は最低。ただ、あまりの渇水のため魚が移動することが出来ないため、イトウはポイントに閉じ込められたままの状態でした。

 先日久しぶりにまとまった雨が降って川の水位が30センチ上昇(その後、すぐに20センチ降下)、気温も低めで8月といえども、今日なら釣れるかも???というわけで行ってきました。

 予想通り、開始早々激しいアタリ、デカイワームがずれていたので小さいのに替えてしばらくやっていると、ヒット。50センチ級のイトウでした。8月でも釣れる日は釣れるということが解りました。

50センチ級8月イトウ

 その後1匹バラして終了。(バーブレスでしたし、足場が高くバシャバシャしているうちにフックアウト)8月にイトウを釣ったのは初めてです。好条件が揃えば釣れますね。

 この後、にわか雨が降り出してびしょ濡れになり食いもやんだので終了しました。

※今年の雷魚はダメですね。行ける時には天気が悪く低気温ばかり、カラフトマスは場所によってはやっと釣れ始めたようですが、激込みなのでやめてます。
関連記事
[ 2013/08/14 17:33 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ