ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

札幌駅のグルメグランプリが大変なことに....ぶあいそ?利久?

 JR札幌駅周辺のガイドマップ、エキマガに札幌駅のグルメグランプリの2013が載っていました。

グランプリ
 
1位は、福岡に住んでいた時によくお世話になった、福岡市のぶあいそ。自信を持ってオススメできる美味しいモツ鍋のお店です。福岡流のきめ細やかなサービスも嬉しい。
以前書いた記事 ぶあいそ:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-639.html

2位は、仙台に行ったときには必ず食べに行く檄ウマ牛タンのお店仙台市の利久
以前書いた記事 利久:http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-entry-1415.html

 なんと、1位と2位が、北海道のお店じゃない。確かに、「ぶあいそ」も「利久」も私の大好きでオススメのお店ですが、それらに1位、2位をとられるなんて...北海道の玄関口、札幌駅なのに....コレはないんじゃ...

 という気もしますが、ランキングには入っていないものの、北海道には回転寿司の根室花まるがあります。JR札幌駅では、実質的にはここが一番人気だと思います。

花まる

 今回は、平日の夜8時台ですら待ち時間40分、帰り時間の9時台でも待ち20分でした

 花まるの強みは、安さとおいしさですが、私にとっては珍しいネタが多いことが魅力です。写真を完全に撮り忘れたのですが、北海道独自のネタが結構あります。

今回も、真タチの軍艦、生ニシンの刺身、生サバの刺身、生サンマの刺身、蟹の内子、タラバのふんどし、青ソイ...等、色々食べました。(サバの刺身は北海道では少ないんです。シメサバはどこでも有るんですけどね。)

 今回は、生本マグロも非常に良いのが入荷しており、ついつい食べてしまったので、一人で5000円オーバーになってしまいました。

食べ終わり
関連記事
[ 2013/12/09 20:15 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ