ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ビール券をたくさんもらったので、お酒買いまくり

 ビール券をたくさんもらったので、生涯最高にお酒を買いまくりました

お酒

左から
赤霧島 稚内でも売っていたので、贅沢ですが、ゲット。宮崎県民なので、飲みます。(自分用)
②人生初の贅沢 モエシャンドン(2人用)
 ドンペリは娘達が嫁に行くときに飲む予定
トカップのスパークリング(2人用)
 いつもは小樽のスパークリングですが、今回は試しに十勝ワインのこちら。
久保田 百寿。一番安いのでも美味しいらしいので百寿。(嫁用)
北の勝。根室市のレアな日本酒。(嫁用)
国稀。増毛町の道内では有名な日本酒。(嫁用)
セイコーマートの北の豊(料理用、嫁飲料用)
 嫁が言うには、紙パックの日本酒の中では飲みやすくて、これなら飲めるとのこと。

 家ではあまりガンガン飲まないので、これでしばらくはお酒に困りませんね。ビールが1本も無いですが、家では焼肉の時以外はあまり飲みません。別に嫌いじゃないです。ビール園のビールは大好きです。

 基本的にお酒の味は二人ともあまり解らない(高級なお酒は飲んだことがほとんど無い)ので、食材ほど気にしなくていいのが良いやら悪いやら....(食材の方は結構違いが解りますよ。)

※以前、お店でモエシャンドンを飲んだ次の週くらいに、たまたま別の店でまたモエシャンドンを飲んだんですが全く味が違いました。最近食品偽装が問題になっていますが、おそらく偽物を出されたんだと思われます。
関連記事
[ 2013/12/30 20:24 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ