ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

家族でカラオケ合戦

 自分は高校時代合唱部だったのですが、喉を壊してここ10年以上ほとんど歌っていません。(カラオケで年間5曲程度)、下の娘は現在子供合唱団、嫁はギターの弾き語りが趣味です。

 自分の喉のリハビリもかねて、昨年の11月末から家族カラオケを開始しました。自分も下の娘も89点台止まりでしたが、機械の採点の癖を研究して、本日やっと90点を超えました。 

91点
 
 娘は3曲(ボカロとアニメの曲)、私は1曲(ムーンライダーズの「スカーレットの誓い」)で90点を超えました。

 今のところ1位が娘、2位が私、3位が嫁(88点台)です。

 娘が嫁に「ママは音痴だもんね、げへへへへ~」と言って笑いとばしたところ、嫁は「私は元テニス部、テニスで勝負しやがれ」と怒っていました。

 ただ、合唱経験者は、ビブラートを極力かけないように練習するので、ビブラートをかけるのが苦手では?自分も娘も普通に歌うとビブラートが0秒になります。

 あと、マイナーな曲は採点が変では?音程や伸ばし方が原曲と大きく違うものがあります。YMOの「希望の路」を歌ったところ得点は89点台で大体のパラメーターは高かったのですが、、安定性が100点満点中0点。0点って何???0点って狙ってもとれないのでは?
関連記事
[ 2014/01/08 19:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | Comment(4)
え、合唱部だったんですか??
凄いですね、流石に多才ですm(__)m
私は今インフルA型で苦しんでます。
[ 2014/01/08 20:05 ] [ 編集 ]
つりおさん
しらんかったとですか?
インフルはヤバイですね。
今年のはタミフルがきかないらしいですね。
[ 2014/01/08 22:46 ] [ 編集 ]
知らなかったですよ~
今度歌声を聴かせてください。
あ、レイダーマンで。

点滴後3日間ぐったりでした。だいぶ回復しました。
[ 2014/01/09 05:10 ] [ 編集 ]
つりおさん
早く治ってくださいね。
[ 2014/01/10 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ