ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

下の娘とオタクの聖地巡礼

 下の娘は初音ミクなどのボカロが好きで、オタクショップに行きたがっていたので連れていきました。

 ヲタクショップは開店が遅いので、まずはおばあちゃんの原宿巣鴨に行きました。とげ抜き地蔵では、おじいちゃんおばあちゃんと激しいバトルを繰りひろげながら水掛地蔵を拭いてきました。戦い疲れたので塩大福を食べてから移動しました。
地蔵1
地蔵2
塩大福

 さて、10時からは、1階から9階まで全てアニメショップという、アニメイトの池袋本店に出陣です。規模は大きいのですが、現行品の定番商品しかないので、やや物足りない感じでした。とにかく人が多くレジは大行列でした。初級~若い人が多かったかな?
メイト

 私は池袋では蒙古タンメン中本で食事をしました。(娘は辛くて無理)
中本

 続いて、12時開店の中野ブロードウェイのまんだらけです。まんだらけ以外にもディープなお店が多く、私も楽しみましたが、自分で欲しい商品は3万円以上からしかなく、購入品はありませんでした。
中野1
中野2

 さて、おやつの時間ぐらいからは秋葉原です。いわずと知れたキモオタの聖地です。歴史のあるラジオ会館も1軒を除いて全てオタクショップに変わっていました。ただ、お店は多いのですが、それぞれが小さいので意外と満足度は低めでした。時間があればドンキホーテの上にあるAKB劇場を見てみたかったです。
秋葉原

 次の日に予定されていた星矢のイベントは見てみたかったです。
星矢

 巨大なヨドバシカメラの近くにある、ドラクエのベンチに腰掛けて、まどマギ柄の自販機の前で、キモオタに囲まれてドクターペッパーを飲めるのは幸せですね。オタク冥利に尽きます。

ジュース

 その後、往復3時間かけて義理の兄の家に赤ちゃんを見に行ってきて、ホテルに帰宅したのは11時直前でした。もう少しで、フロントに上がるためのエレベーターが終了停止するところでした。

 次の日、飛行機で稚内に帰る前には、わざわざ羽田空港第1ターミナルビルまで行き、2日前にオープンしたばかりの初音ミクウイングショップに立ち寄りました。出発は第2ターミナルだったので時間はギリギリでしたけどね。大きなお友達が、等身大初音ミクの写真を撮りまくっていました。本物の子供より、大きなお友達の方が圧倒的に多かったです。
初音ミク ウイングショップ

 これが娘の今回の旅行の戦利品です。これでオタクの階段を1段上がることが出来たようです
戦利品

※娘の冬休みの宿題である自由発表は、模造紙3枚に書かれ、最新の羽田ウイングショップの情報も入った「初音ミクについて」でした。

(追記)
 東京に着いた初日には、浜松町のポケモンセンターや、渋谷のまんだらけ渋谷のディズニーストアやらにも行き、ホテル到着は夜10時でした。(渋谷のディズニーストアなら、換券せずに直接入場できるパスポートが購入できます。)
関連記事
[ 2014/01/21 20:23 ] 関東・東北旅行 | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ