ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

磯釣り場探しと、ホッケの初物 夜磯初挑戦?  

 港内の釣りは行き詰まってきましたので、磯場を開拓しようと島の中をあちこち巡ってきました。何カ所はめぼしいところを見つけ、磯場に出て釣りもしましたが昼間は不発。夜に期待をかけます。港のテトラからならビッグママも釣れそうですが、ナイトテトラは危険なので基本的には無しの方向で....。(磯より外テトラの方がビッグママが釣れる気がします。)

 港にいよいよホッケが入ってきたとのことなので、食料調達のため釣りをしました。比較的型の良いホッケが11匹釣れました。早速干しました。型が良いので大きめの干し網もいっぱいになりました。
ホッケ初物
ホッケ干し

 さて、夜は磯に行こうかと思いました。しかし、今日は止めました。止めた理由は以下の2つです。
(理由その1)
 闇夜で真っ暗け、磯に降りる道も漆黒の闇。危ないので止めた。
(理由その2)
 出るらしいので止めた。く~にゃんさんは以前、その場所で腕を捕まれたらしいのでやっぱり止めた。

 次の機会に、明るいうちに釣り場に入ってからやりたいと思います。出るのが気になりますが....

 気分を変えて港内で釣りをしました。初めての場所で、釣り人は最近全く入ってないそうです。数は10匹も出ませんでしたが、クロソイの30UPばかり釣れました。最大は40センチのクロソイでした。
ソイ40センチ

※海岸線を見ていたら海鳥がやたらといました。数百メートルの幅を持った巨大な群れです。以下の動画は拡大すると有る程度群れが解ります。白い部分は全て鳥です。かなり横長の群れです。
関連記事
[ 2014/05/26 00:35 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(2)
こんばんは
でた時は教えてください!笑
[ 2014/05/26 20:25 ] [ 編集 ]
MURAMASAさん
さっき初のナイト磯ロックしてきました。
なんと、ノーバイトの完全ボウズ。

港内の方が遙かに釣れる~。
[ 2014/05/26 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ